プロフィール

覗いてくれてありがとうございます☺️

「しろいぬ」と申します。

しろいぬ

今はこんな自作アイコンを使用しています。

Twitterやっています☺️

かまってくれると喜びます☺️

スポンサーリンク

由来

名前の由来は

「犬が好きだから」

ということと

僕のあだ名からです。

生まれ

出身は愛媛です。

なので地元に帰るとすぐ伊予弁が出ます。

伊予弁イメージ湧きますか?

〜やけん、〜やろげ、〜やわいね、

こんな感じですw

田舎すぎた

海まで車で15分なのに山奥、という謎の地域に生まれ

情報に隔離され続けた地域で生まれ育つ。

ネット回線がきたのは二十歳を超えてから。

携帯はパケット料金が怖くて触れない。

そんな隔離されたところに生まれ育ったから・・・

今の中高生の凄さにびびりちぎっている今日この頃ですw

キメラゴンについて考える

聾者との関わり

両親が聾啞者なので、聾者との関わりが深いんですよね。

聞き馴染みのない方もいるかもなので説明すると、

耳が聞こえない人のことです🙂

なので実は手話でそれなりにコミュニケーション取れます☺️

一時、手話通訳者目指してました。

学んでいくうちに、日本語対応手話というものに対する違和感でなんか違うなと思い・・・

なので日本手話派です笑

東京に出てきた

田舎者が東京に出てきました。

転職を繰り返す

運良くブラック企業に当たりまくる。

東京はブラックなところだ・・・

と、日本の闇を見る。

好きなもの

  • ゲーム
  • 漫画
  • ライブ

酒もタバコもギャンブルもしません。

酒は1缶飲むと頭、痛くなっちゃうし

タバコは死ぬほど嫌いだし

ギャンブルは興味まだ沸かないし・・・

ということで、ゲーム系の記事もちょこちょこ書いてます

思い出のゲーム

  • FFシリーズ
  • くにおくんシリーズ
  • バンプレスト系
  • サガシリーズ
  • 不思議なダンジョン
  • 星のカービィ
  • スマブラ
  • ガンダムのVSシリーズ
  • モンハンシリーズ
  • とまラルク
  • ラクガキ王国
  • ジャステス学園
  • パワプロシリーズ

などなどなどなど

もう挙げるとキリないですよね、こういうのw

お金を稼ぐ理由

  • 実家を建て直す
  • バンライフをしたい

今はこの2つです。

実家は築100年経ってるので・・・建て直してあげたいです。

快適なカーライフで各地を転々と巡りたい☺️

「バンライフ」への憧れ

そのために色々なことに挑戦を

ということでブログにも挑戦した次第です。

2019年、11月13日から始動して、

「月30記事」ペースで雑記ですが記事を書いています。

収入はTwitterの名前の@から後に載せていくので

良ければ成長を楽しんであげてください☺️

ちなみに2020年1月22日は

収益は5円ですね(ニッコリ)

これ以上は長くなりそうなのでこの辺にしときますね☺️

長々と読んでいただき、ありがとうございます☺️

今後ともよろしくお願いします☺️

タイトルとURLをコピーしました