アナデン日記Vol.3

Another Edenアナザーエデン–時空を超える猫–

溜まってきたのでVol.3です。

Vol.2はこちらから

スポンサーリンク

閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者

2章に進むためにこちらを進めておりました。

閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者ボーナスキャラ

時層動力のボーナスキャラは

✅1.5倍

ヴィアッカ

✅1.2倍
  • セティー
  • レンリ
  • ガリアード
  • ヘレナ
  • ノノルド
  • クレルヴォ
  • エイミ
  • リィカ
  • ロベーラ

閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者スタート

先ずは・・・

「リィカ」を星4に上げるところから←

条件が

  • メインストーリー「第1.5部後編」クリア
  • 「リィカ」のキャラクタークエスト2クリア

だったんですもん。

これを進めないと話が繋がらないですもんね。

大人しく進めていきます。

「パトリアークの書」は

  • ハード – 人喰い沼
  • ハード – 工業都市廃墟
  • ハード – ゼノドメイン

この辺のどこかで拾っていたので速攻で星4に上げて

外伝「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」へ特攻。

未来での物語で「セバスちゃん」が中心となっていたイメージ。

こちらでは新キャラ「ヴィアッカの登場。

「レオ」や「リ・ア・バルク」という憎めない系悪役が出てきましたね。

主な内容は「クロノス・レポート」を巡っての

「ガリアード」復活へ向けた物語。

もう毎度のことなんですが、PVかっこよすぎませんか?汗

4章編成とボリュームのあるストーリーで、

  • ガリアードがなぜ人類の敵になったのか?
  • なぜ合成人間と人間が共存できないのか?
  • 未来の世の中を動かしている人々の正体
  • KMS社の実状
  • セバスちゃんの過去
  • マドカ博士はロマンチスト
  • ガリアードとヘレナの関係
  • ガリアードが復活した理由
  • 真の黒幕の正体

など色々知ることができます。

ガリアードの調査に向けて動いていたセバスちゃん

レンリとセティーも調査でしれっと登場。

COAですもんね。

EDPG関連だとふらっと出てきますよね。

ちょこちょこ嫉妬心の見えるヴィアッカ

しれっと登場するロベーラ

強キャラではないけど強キャラ感を出す傭兵さんでした。

ストーリーに出てくるキャラは全体的に強化してくれると嬉しい・・・w

リィカの⬇️こういう言い回し良いですよね。

ノデ!

決戦前に仲良くなる2人。

ヘレナが茫然自失になっている時に立ち直らせる辺り

ヴィアッカ素敵(ガチャ当たりません 泣)

「時層動力」を集めるための適当なメンバーで行ってしまった為

一度デウス・エクスに処されることになりましたが・・・

なんとか無事にクリアできました。

次こそ2章へ!

とか思いつつ外伝埋めていきたいなって思ったので・・・

半端で終わらせている「千年の匣わだつみの神殿」

終わらせたいな〜と思い、そっちを進めることに・・・。

真珠どんだけいるんよ・・・。

110000の段階で割とゼツボウシタヨーw

レンリの顕現武器

箱庭の件でレンリを使っていたので

この機会に顕現武器も取っておきましたよ

「シン・ディバイダー」

何回か全滅しました。

顕現ってなんだかんだ強いです。

どうやってクリアしたかは忘れてしまいました。

ペインが痛かった記憶がある。。。

ガチャ運が良い

アナデン3周年記念のおかげ&ストーリーを進めたおかげで

ガチャがたくさん引けたので結果を載せていきます。

先ずは新キャラ1

4.5でも嬉しいです。

いつものココ⬇️情報によると

【アナデン】ユナの評価と習得アビリティ【アナザーエデン】 - アルテマ
【アルテマ】アナデン(アナザーエデン)のユナの評価と習得アビリティを紹介します。アビリティボードやステータス、クエスト、覚醒素材なども記載。アナデンでユナを育成する際の参考にしてください。

顕現武器装備でヒーラーにもなれると。

ただこれは・・・

スキル枠足りないね!

デバフ2種類とバフと回復と・・・

全部セットさせたくなっちゃうもんね。

確定枠じゃないのに銀扉からビューティーポリスが出ました!

嬉しい!

シャノンさんだけ2種類とも直で引いて星5が揃うという。

からのASフォランさん!

さらにメリナさん!

水が大幅強化された瞬間でした。

初のZONE持ち、しかも新キャラ、しかも強キャラ。

一番最初のキャラ選択でフォラン選択してただけに感慨深いものがありました。

【アナデン】フォラン(アナザースタイル)の評価と習得アビリティ【アナザーエデン】 - アルテマ
【アルテマ】アナデン(アナザーエデン)のフォラン(アナザースタイル/AS)の評価と習得アビリティを紹介します。アビリティボードやステータス、クエスト、クラスチェンジ素材なども記載。アナデンでフォラン(アナザースタイル/AS)を育成する際の参考にしてください。

個人的な印象では攻撃もバフもデバフも回復もできるヤバイやつっていう印象です。

まだ育ってないのでよくわからないところもありますが、間違いなく当たりの部類に入ると思うので育てていきます。

そして最後に⬇️

いつものアナデンっていう感じですね。

コピペの嵐。

最近運が良すぎたのでヒヤヒヤしてました。

安心しました。

日記Vol.3まとめ

今回進んだのは

  • 閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者
  • レンリの顕現武器

でした。

ガチャがすごく良い感じでしたね。

次回はわだつみ進めていきます。

Vol.2はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました