ミニ四駆超速グランプリ、診断にてヤバい不具合が発覚

診断不具合ミニ四駆超速グランプリ

以前からずっと数々の不具合ではあるのですが、

3月24日18:20のお知らせで特にひどいバグがあったのでまとめていきます。

スポンサーリンク

ミニ四駆超速グランプリ、マシン診断不具合とは

不具合

公式の発表では以下のようになっています。

  • マシン診断にてバッテリー消費量の表示が正しく反映されていない。
  • マシン診断にてバウンド時間にボディ特製「バウンド抑制UP」のスキル補正の表示が正しく反映されていない。
  • マシン診断にてマシン詳細の「重さ」と診断結果の「重さ」の値が異なっており、強化時のデータ反映の不具合が発生している。

というものである。

一番最後のものはプレイヤーの見解では

電池じゃない?

とされていたものだが、やはり不具合だった模様・・・。

ミニ四駆超速グランプリ、マシン診断不具合のヤバいところ

ミニ四駆超速グランプリでは、

マシン診断はチケットを使用します。

診断チケットが課金アイテム

チケット配布分の使用が終わると「課金アイテム」として購入しないといけないのです。

つまり「有料」です。

マシン診断

僕みたいにゆるくやっているプレイヤーなら文句は出てこないですが、

ガチ勢だとどうしましょう。

診断のデータを参考に進めている方は絶対いると思うんです。

診断チケットは高い

スターコイン「100枚」で診断チケット「1枚」と交換です。

スターコインは「490円」で「147枚」なので

約500円を払うことになります。

そのデータが参考にならなかったとなると・・・

補填しないとまずいことになりますね。。。。。

ミニ四駆超速グランプリ、3月25日に不具合修正

3月25日18:50にアップデートで不具合修正が行われました。

その内容がこちらです。

  • 超速グランプリにエントリーしたマシンが正しく反映されない不具合を修正しました。
  • TOP通知に「今後も表示しない」を選択しても、翌日から表示されてしまう不具合を修正しました。
  • マシンセッティング画面にて「表示切り替え」のボタンが正しく動作するように修正しました。
  • レースエントリー時とレース開始時の総合評価が異なった数値になる不具合を修正しました。
  • ミニ四ワールドにて各ステージの挑戦レベルが自動で上がらない不具合を修正しました。

・・・違う、そうじゃない😂

それはそれでひどい不具合だけど、そっちじゃない😂

ミニ四駆超速グランプリ、診断不具合修まとめ

まとめ

特に影響を受けていない僕からすると何も言えることがないのですが、

ガチ勢の人は何かしら思うことがあると思います。

僕もサービススタート時からサーバーが異常に弱いのを感じていたのでこういった意見が出てくるのも仕方ないですね。。。

今のところ(3月25日)、補填などの話は出ていませんが、今後の対応に期待です。

実際のところ、まだまだ解決していない不具合があるので、マメに片付けていって欲しいところです。(せめて表示系だけでも・・・。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました