ハライチ岩井さんの歌ネタは最高!塩の魔神も緩急の付け方が天才的!

ハライチ岩井雑記

僕、実はずっとハライチのネタが好きなんです。

岩井さんが玉投げて、

一人でわちゃわちゃやってる澤部さんを眺めている感じ・・・

好きなんですよね。

「首筋にユッケ」

中には何分澤部さんを放置するんだろう?

っていうとんでもないネタも。

生放送ですよ?これ汗

そんな岩井さんのネタですが、

マジ歌選手権の歌ネタが個人的に最高なので記事にすることにしました。

「毛穴から窒素」

醤油の魔神塩の魔神についてはこちら→

✅この記事でわかること
  • ゴットタン「マジ歌選手権」
  • ハライチ岩井さんの歌ネタについて
スポンサーリンク

ゴットタンマジ歌選手権について

ハライチ岩井さんの歌ネタが披露された番組です。

ゴットタン:マジ歌選手権

テレ東の番組「ゴットタン」という番組の

「マジ歌選手権」という企画があります。

こちらの企画は

  1. 審査員が口に牛乳を含む
  2. 芸人が歌を披露する
  3. 審査員が笑いを堪える
  4. 審査員全員が牛乳を吹き出した段階で終了

という深夜でしか流せない内容ですね。

ただ、めちゃくちゃ面白い!

歌を歌うのは

  • バナナマン日村
  • 我が家角田
  • 劇団ひとり
  • ケンドーコバヤシ
  • ロバート秋山
  • 森三中大島、黒沢
  • 野性爆弾
  • 南海キャンディーズ山里
  • ダイノジ大地
  • フットボールアワー後藤
  • マキタスポーツ
  • バイキング小峠
  • おぎやはぎ小木
  • スピードワゴン
  • ハライチ岩井
  • バカリズム
  • AMEMIYA
  • 阿佐谷姉妹
  • 元°C-ute岡井
  • オードリー春日
  • カミナリ
  • みさわ大福
  • パーマ大佐
  • ニック&ぶらっくさむらい
  • 春田和幸
  • 関水たま子

この人数を見るとわかる通り、ゴットタンの名物企画なんです。

長期に渡って行われているのですが、

その中でもハライチ岩井さんが登場しているのが

  • (第14回) 俺たちのミス
         with ハライチ澤部
  • (歌謡祭) OWA LIAR
         with ハライチ澤部、パンサー向井
  • (第15回) 忘れねぇからな
         with ハライチ澤部、AMEMIYA
  • (第16回) やめちまえよ
         with ハライチ澤部

こちらの会になります。

岩井マジ歌:俺たちのミス

ここから始まったにもかかわらず、

これ、正直観たことないんです・・・。

どこかで見次第書いていきます。

岩井マジ歌:OWA LIAR

Youtubeで見れなくなってましたがTwitterで途中まであったので載せておきます。

原曲は欅坂46の「エキセントリック」と思われる。

OWA LIARの歌詞

()が澤部さん

今日もテレビを見てたんだ

小さい頃から夢見てた

憧れの世界 ゴールデン

それが今 好きになれない(どうした?)

芸能人が笑ってる

ゲラゲラ奇妙に笑ってる(いいだろ)

全く面白くないことで

バカみたいに 笑ってるよ(やめなさいよ)

インスタで話題…どーでもいい(やめろおい)

大御所の自慢 聞き飽きた(飽きてない)

番宣役者を持ち上げて(普通だろ)

芸人たちが それっぽく(おーいおい)

笑いに変えて 見せている(やめなよ)

そんなもの…お笑いじゃない(岩井)

お笑い風…俺はそう呼ぶ!(岩井ー!)

THIS WORLD EVERYBODY LIAR

みんな嘘つき

平然とお笑い風

自分も騙す OWA LIAR

生きるために嘘をつくなら仕方ない

ならば せめて言えよ

「嘘をついて生きている」と(岩井もう帰ろう岩井ね)

芸人が好きだった

一番カッコイイと思ってた(そりゃそうだよ)

なのに最近 好きになれない(えっ!)

芸人さえ 好きになれない(なんでよ)

俺モテないです 過剰にアピール

影ではヤってる 嘘つき芸人(いないそんなやつ)

結婚したいと マジで悩んでる

だったら辞めろ 女芸人(言い過ぎだぞ)

一緒にされる「じゃない方」

仲間じゃねえぞ 相田とハジメ(名前出すな!)

ネタ書いてんだよ こっちはよー

岩井を褒める おぎやはぎ

だけど俺を 伸ばす気はない

いつか俺は…殺される(えぇ!)

お笑い風に 殺されるんだよ!(岩井ーーー!)

ヘドが出そうなこの世界で

たった一つだけ 見つけた

僕が好きになれたモノ(えっ)

嘘をつかない君はそう…”ネコ”(ネコ!!??)

I ONLY LOVE CATS ネコ以外全員敵(意味がわかんないよ岩井)

テレビつけたら全局

ネコだけ映してりゃいいのに

俺とネコだけいる

世界になればいい

だけど一人だけいた・・・

パンサー向井も大好き

(俺パンサー向井が好き

向井にツッコまれたい 向井と一緒にいたい

ネコと向井と俺

ネコと向井と俺

世界がネコと向井と俺になればいい)

キャット キャット ニャンニャンニャン

向井ニャン サトシニャン

向井と岩井が

ニャンニャン 全部OK!

キャット キャット ニャンニャンニャン

向井ニャン サトシなや~♪

向井と岩井が

ニャンニャン 全部OK!

ニャンニャンニャン

岩井マジ歌:忘れねぇからな

Youtubeで動画があったのですが消されていました。

Twitter上で一部が載っているものがあったので載せておきます。

元ネタはキュウソネコカミの「ビビった」と思われる。

忘れねぇからなの歌詞

()が澤部さん

がAMEMIYAさんです。

お前が昔言ってたこと

俺は ぜってー

忘れねぇからな!

(岩井 あんまりあの、変なこと言うなよ

俺は心配だよ…)

ネタ番組の審査員席に

お飾りで座る若手女優

大御所に乗っかりネタにダメ出し

こっちはアレ 忘れねぇからな!(そういうもんなんだよ!)

ローラに憧れたハーフモデル

みんなやっていた タメ口キャラ

今すっかり上品ぶってるけど

あのキャラ 忘れねぇからな!(忘れてやれよ!)

金持ちと結婚した途端

勝ち誇った顔して テレビ捨てた(言い方)

タレントが離婚した途端

前の旦那の悪口と

子供のブログで金稼ぐ(岩井ーーー‼︎)

ながら見くらいがちょうど笑える

「お笑い風」この世界では

ホントの自分 押し殺して

売れやすいタレント演じてる

俺は忘れねぇから

忘れて やらねぇから な!

(岩井!もうやめろよ!

お前腐りすぎだぞ!

敵だらけになるぞ!)

誰か教えてください!

売れるって何ですか?

必死こいて作ったネタやって

勝ち取った賞レースその先は

ネタはいいから実家と家族

彼女通帳全部見せろ!(仕方ないだろう!)

トガることを やめた芸人は

「トガる後輩」バカにしてイジる

トガっている若手芸人は

イジられて丸くなるか

腐って消えるかの2択!(岩井ー!)

面白くねーのに笑ってみた

美味くもねーのに褒めてみたよ

澤部のマネして頑張ってたつもりが

俺のリアクション

全カット‼︎

今夜もパエリアを

作って食わずに捨て る!

(岩井 もうやめろよ!もう)

どっちにしてもダメじゃねーかよ!クソが!

(誰か…誰か…岩井を助けて下さい!)

岩井…今夜一発いくかい?

お笑いで天下を取ると

夢見た少年2人

でも2人の距離は

売れるほど離れていく

(岩井が心を打たれている!)

傷つき悩む2人

(AMEMIYAさん頑張って!)

君に伝えたいことがある

だから…

岩井 今夜一発行くかい?

うるせー‼︎!

正解なんか一つもない世界

誰もが悩み もがき続ける

少なくとも AMEMIYAさん

あんたに相談するこたぁ

1つもねぇ!

アーォ‼︎

(んんん息ピッタリ!)

岩井マジ歌:やめちまえよ

元ネタはポルカドットスティングレイの「パンドラボックス」と思われる。

ここのサイトで見ることができました。

_哔哩哔哩_bilibili
undefined, 视频播放量 --、弹幕量 0、点赞数 0、投硬币枚数 0、收藏人数 0、转发人数 0, 视频作者 , 作者简介 ,相关视频:

やめちまえよの歌詞

()が澤部さんです

(お前も 色々悩んでるみたいだけども

ちょっとテレビだから穏便にね

穏便に行こう ねぇ)

大阪で売れたプライドが

捨てられないなら もう

やめちまえよ

(ダイアン!?)

ポンコツ芸で 金もらって

ナメられたくない!ってもう 

やめちまえよ

(フルポン村上さんの悪口を言うんじゃないよ)

売れないのは 時代のせい

20年前でも お前

売れてねーよ

(いっぱいいるぞ!)

酒飲んだ時だけ 熱く

芸人語るヤツ

もうやめちまえよ

(俺のことかな⁉︎)

新しい価値観を

発掘する賞レース(それはいいよ)

上手さを競うだけなら(今 やめろ)

やめちまえよ

(岩井やめろー!)

どんどん行き詰まってくこの世界に

しがみついて お前は生きてくのか?

思考は都合よく停止して

面白ぇかどうかは上が決める

小せぇ世界に小せぇ城建てて

小せぇ価値観の中で

死んでいけ

(もうダメだ)

俺たち芸人はどうしたらいいんだよ?

自分なりに色々やってはいるけど・・・

それに何の意味があるんだ

やめるべきは…俺か?

(そんなことない!)

コラム書いて 本出して

行く先はどこ?

ロフトプラスワン?(いいだろ別に)

毒吐いて共感されたって

結局テレビ批判

仕事来ないよ

(お前が悪いんだろ それは

いいじゃないかよ)

ネタ書いて練習しようかな…?(なっやろうやろう)

澤部はゴールデン(いや、しょうがないって)

今週ラジオで何しようかな…?(何するねぇ)

澤部はゴールデン(殴るな 人を!)

ここで頑張ったってさぁ

ここでウケたってさぁ(どうした)

結局呼ばれるのは

テレ東深夜2時なんだよ!

(確かにそうだけど!)

どんどん息が苦しくなる世界を

突き放すほど俺は迷子になる

「芸人」なんてやめちまえよ

それが出来たらどんなに楽かな?

コラムの締め切り逃げるように

冷めきった風呂の中で

死んでいく

(死ぬなー!!岩井ー!!

岩井ちょっと考えすぎだぞ!)

俺はもうダメだ 俺は変わるんだ!

(お前はこのままでいいんだよ)

ダメだ変わるんだ…俺は変わるんだ…

(岩井が壊れた!!)

そうだ俺がなりたかったのは!

俺が憧れたのは(岩井!)

俺が憧れたのはあの方だ!

(岩井!?

まさか お前が憧れたってのは・・・)

サンシャイン!

(そこなの?)

何も迷わない

(迷えバカ)

何も悲観しない

(しろっ!)

やっと見つけた(はあっ⁉︎)

俺のジャスティス(なぁんじゃそりゃ⁉︎)

君に出会えた(何よ何よ⁉︎)

(持つなそんなもん!)

ありがとんとんコレ2t

(面白くない!)

笑いに愛し 笑いに愛され(それはいいそれは言うんじゃない)

メシ食って寝る(それは言うなよ!)

イエェェェーーー!!(言ったーーー‼︎)

空前絶後の

サンシャイン岩井!!

(変なヤツになっちゃった‼︎)

岩井マジ歌:逃さねぇからな

Twitterで途中まで見れました。

元ネタはMrs. GREEN APPLEの「インフェルノ」と思われる。

逃さねぇからなの歌詞

()が澤部さん

が般若金田さんです。

若手芸人の家賃聞いて

「高い」とやたら騒ぐモデル

「芸人のくせに」って事ですか?

お前の本音逃がさねぇからな

アイドル卒業してソロ活動

急に一生前にアーティスト

アイドル時代の客 引き連れて

そのカリスマ面 逃がさねぇからな(いいだろ別に!)

未婚をイジる 既婚タレント

離婚したヤツらは即

謝罪に来いよ(必要ないぞ)

芸人に求められるモノは何ですか?

人を笑わすことだと 思っていました

不倫・失言・炎上 一発アウト

テレビに出る芸人に大事なことは

「面白さ」じゃなくて「誠実さ」

(岩井!おまえ言い過ぎだぞちょっと‼︎

芸人に必要なのは笑いだろ!一緒に頑張ろう!)

うるせぇ!ネタ作ってねぇくせによ!

(ひどくない!)

YouTuberバカにしてた芸人

今ではちゃっかりYouTuber(いるけど!)

ネタもやらずに仲良し動画

今さら お前 逃がさねぇからな(試行錯誤してる!)

アイドル芸人 もてはやされて

可愛い子ぶって歌い踊る(うしろシティ!)

一度女に媚びた その匂いは消えないし

逃がさねぇからな

(いや うしろシティ!)

芸人らしく芸人たるもの

語るは大概

誰かのコピー芸人(もうやめてー!)

芸人が最期に行き着く先はどこですか?

笑わせ続ける事だと 思っていました(それでいいんだよ!)

嫁子供大事にしてるとほめられて(え?)

笑い極めるはずの芸人たちが(何?)

目指す「頂」は

「ベストファーザー」

(そんなことないぞ!岩井!)

お笑いってんはなんなんだよ!

俺が間違ってんのかよ?

俺が間違ってんのかよ?

(そんなことない!お前は間違ってないよ)

うるせーお前だって

ベストファーザー目指してんだろうが

(そんなことない!一緒にお笑いやろう!)

ふざけんな

お笑いだ?

そんなもん誰も求めてねーんだよ!

お笑いなんか

やめてやるよー!!!!!

お笑いってのはそんなんじゃねぇだろー!!

この声は?

岩井 お笑いやる人間が

そんな怖ぇ顔してどうすんだよ?

お前自身が

楽しまねーでどーすんだよー!!!

はい セッツ!!!

(まだやってんだ これ)

ズクダンズンブングン

楽しーい!!

芸人に求められるものは何ですか?

自分の信じた道を歩くだけ

お笑いに正解なんて1つじゃないけれど

今確実に分かっていることは

はんにゃ金田 あんたは絶対

不正解

呼び捨て やめろ

(そこ⁉︎)

ハライチ岩井さんのマジ歌まとめ

ハライチ岩井さんのマジ歌まとめ

ハライチ岩井さんのマジ歌のまとめでした。

歌の内容、センスが抜群だと思います。

世の中を俯瞰的に見て、的確な言葉で実態を語っていく感じ。

忖度をしている人には絶対言えない。

人がモヤモヤしているであろう部分をバッサバッサ切っていくにも関わらず

爆笑に変わる不思議。

なかなかできない笑いですね。

「醤油の魔神、塩の魔神」のセンスもすごく好きですが、

岩井さんと言えばこの腐り芸。

ネタも元々岩井さんが書いていて、

この腐り芸

そして魔神

密かにヒットを繰り出しまくっているめっちゃセンスの良い人だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました