あの頃に戻りたいという人は成功しない

危険雑記

完全な持論ですが・・・。

「あの時あぁしていれば・・・」

「あの頃に戻ればあれをするのに・・・」

という人はきっと成功しないんだろうなって思います。

・・・

自分のことではあるんですがね。

人生では選択を迫られる場面がいくつもあります。
毎日多かれ少なかれ、大なり小なり選択の繰り返しです。

その選択の中で生きています。

選択の中でたどり着いた現在。

スポンサーリンク

そこで「あの頃に戻りたいな・・・」

まず、今の生活を良いものにできなかった、ということですよね。
今回は良いもの、満足できるものを成功として考えていこうと思います。
そこそれなりに生きてきて、人生って簡単なものじゃないな・・・ってやっぱり思います。

心のどこかで何とかなるだろうとか、大丈夫だろうっていう根拠があったり
ついつい楽な方に逃げたりとか
動けばすぐ結果が出るだろうとか

結構人間甘いところがあるんですよね。

そこを頑張れないと自分の思ったような生活はできないです。
何もせず、運だけで生きていける人間なんてほんの一部・・・ひょっとしたらいないかもしれないです。
それなのになぜかやり直せばうまくいきそうな発想。

それは無理です。

今を頑張れる力がないんだもん。
変えれる力がないんだもん。
同じ人生繰り返しますよ。

流されるように生きて

流されるように同じところに流れ着きますよ。

なので

そんなこと考えるくらいなら今の環境を良くするために
本読んだり話を聞いたり動き回るなりして必死で頭使って行動していくしかないんですよね。

成功者は華々しいですよね。

羨ましいです。

でも

その成功に至るまで

本当に皆地道に積み上げてきています。

大したこともせずにさっと栄光を勝ち取ったわけではありません。

時間かけてるんです、耐えているんです。

今を変えるためには、自分の理想で生きるには時間も知恵も必要です。
頑張りましょう。

あの頃に戻れば〇〇したいなら・・・

今やりましょう。

今が自分の動ける時間で1番若い時間です。

「思い立ったが吉日」

昔の人のことわざとか知恵とかって、かなり真理だと思うんですよね。

昔から残っている言葉

大人になると言葉の重みがどんどん強くなってきます。

「うーわっ・・・まさにこれだ・・・」っていうシーンが多くなってきます。

きっと歴史は繰り返されているのでしょう。

だらだらしているとタイミングを逃し、やる機会を失ってしまう・・・
今すぐに取り掛かることで早く身に付けられる・・・
いろいろなメリットがあると思います。

実際僕がHPを作ったのもこんな感じでした。

全然知識も何もなかったです。

でも、作ることができました。

色々考えて物怖じしてたものの・・・

やらないと!!って思い

取り掛かりました。
すると必要な知識が見えてくるようになりました。
ここにはこの知識が必要なのか!
ここはこれを調べれば良いのか!
気づきは多かったです。
動けば景色が変わります。

考えすぎて頭でっかちになって動けなくなるのが1番ダメですよね・・・。
勿体ない。

動くことで必要な知識が見えてきて、それについて検索して
あとはトライアンドエラー。
これが結局1番早いんじゃないかな・・・1人でやる分には。

まとめ

過去を悔やんだり羨んだりする人は、

今を頑張った経験が弱い

行動力がない

変化をすることができない

といった力不足が原因であることが多いと思ったので

成功することができないのではないかと思いました。

止まっていて、流されるだけではダメです。

変化しよう、動こう

・・・概ね自分に向けた記事でしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました