アナデン -ペルソナ5Rコラボ-

ペルソナコラボgame
ペルソナコラボ

はい!コラボ!!

ペルソナ
アイコンはこんな感じ

始まりましたね!

タイトルは「双魂の絆と虚ろの傀儡子

2周年にして初コラボじゃないですか???
過去の履歴を見てもちょっと出てこなかったので・・・。

今アナデン 、やっと「アにゃザーエデン」までいけるようになったところです。

なので

今回のコラボの参加条件は満たしています。

コラボの参加条件は
「メインストーリー2章」クリアです。

ちなみに「アにゃザーエデン」だと25章クリアになります。

協奏

「記録」の項目に「協奏」が追加されてましたね。

ひゃー!テンション上がるるるるう!

いざスタート!!

正直ペルソナは4までしかやってないのですが・・・

それはさておき・・・

感想としましては

これまでのゲームのコラボを大きく覆す作りになっていました。

いや、このゲーム自体スゴイんですよ。

また後で細かく書こうとは思うのですが・・・

正直なぜ無料のソシャゲなんだろって本気で思ったくらい

出来が良い

時空を飛び越えるシリーズ恒例の

「これ歴史改竄してね?これ良いの??やっっちゃって良いの?歴史やばくね??」

問題は当然あるのですが・・・

グラフィック、音楽、戦闘システム、全てにおいて変なゲームやってるよりよっぽど良いです。

何よりクロノトリガーのオマージュ作品・・・やってて懐かしい気持ちにならないわけはない・・・。
サブストーリーも豊富・・・

無料でやるのが申し訳なくなり課金したくらいです←

それくらい出来の良いゲームです。

そんなゲームのコラボです。

えぇ

期待を大幅に上回る出来。

今まで色々なゲームでコラボってあったと思いますが・・・

キャラの絵だけ提供してもらってスキルとかそれっぽく仕上げてみて声を追加したり
っていうのがコラボの大半だった気がします。

パワプロとかだとオリジナルシナリオ追加したりして気合入ってますけどね。

このコラボは・・・

もはやペルソナやってんじゃね?って思うくらい

UIがペルソナw

まだ時間がなくて触りしか出来なかったのですが

ストーリーもペルソナサイドで進んでいて

戦闘の音楽もおそらくペルソナ

時空の壁を超えるとこんなコラボの仕方ができるんですね←

何にせよ

これは進めるのが楽しみ・・・

今までのコラボの域を大きく超えたコラボです。
今後もこのゲームは頑張っていただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました