FFBE幻影戦争

FFBE幻影戦争game

WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

タイトルが・・・長いw
11月14日お昼頃、無事にリリースされました。
数年前のファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスの世界観でのタクティカルRPGですね。
スクエニサイトのニュースはこちら

https://jp.finalfantasy.com/news/2786

FFのタクティカルRPGと言えば「ファイナルファンタジータクティクス」ですよね。
当時は衝撃だったなぁ。
はっきりとは覚えていないけどモンスターを仲間にしたり、ジョブチェンジしたり、、、順番、高低差、ポジション、色々考えながらプレイしてたなって記憶が。
雰囲気が好きすぎてトレカみたいなの買ったもんねw

それはさておき
今回すでにコラボすることが決まってるとのことです。
ありがたいです。

少し触った感想

チュートリアルが終わり、ガチャを引くところまではやってみました。
FFBEというだけあってとにかくグラフィックがすごい。
召喚の演出きれいだった〜。
タクティクスをテレビに張り付いてやってた時代には考えられない映像。

システムは当時からよくできてたから特別目新しさはまだ感じてないものの、
安定の、という印象です。
最近タクティカル系だと「誰ガ為のアルケミスト」もいい味出してたんですよね〜。

すでにFF14とコラボとのことなので時間を見つけてプレイしていこうと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました