キメラゴンnoteの内容についてと、彼の凄いところ

キメラゴン雑記

最近話題の「キメラゴン」

さん付けしていないのはかなり前にTwitterで「さん付けしないでください」って言っていたような気がしたからです。
更新ペースが早すぎて見つけれなかったので、記憶違いだったらごめんなさい。

今回はnoteの内容について感じた点と、本当に彼の優れている点はここだな、と思ったことをまとめていきます。

スポンサーリンク

キメラゴンの発信するメディア

キメラゴンが発信するメディアは以下のようになります。

Twitter:@kimeragon01
ブログ:https://kimera-pay.com/
   :https://chingensai.biz/
   :https://kimeragon.jp/←New!!
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_fmKg_vq4akHJSNRZxzIRA

最近では新しいブログも立ち上げてますます勢いに乗っています。

キメラゴンのnoteを購入しての感想

「note」を実際に購入しての感想なのですが、

これを980円で読めたのはラッキーだったと思っています。

ここに至るまでの経験というものは貴重ですし、興味があったのですが

何より非常に情報が濃かった

中学生でもビジネスについて真剣に考えれば、こんな考えまで行き着くのか・・・と

新たな可能性を示されました。

「これはたまたま成功したのではなく、成功するべくして成功しているな」

感じざるを得ませんでした。

なんで「キメラゴン」と打つと「詐欺」と検索に出てくるのがよく分からないです。

それだけのものを積み上げ、理解し、行動していたのが伝わってきました。

是非、値上げする前に手にとって下さい。

\リンクはこちら(Brain Ver.)/

現在(2020年3月1日)は2万円近くの価格になってしまいました・・・。

ここまで来ると、流石に冷静になって、お金に余裕のある人以外は手を出さない方が良いかと思います。

その金があればブログ始められますしね。

キメラゴンのnoteの内容

キメラゴンのnoteは3部構成になっています。

※今後追記もされていく予定です。

キメラゴンのnoteの内容:第1章

「ただの中学生」が「月収6桁の中学生」に1年かけてなっていく様子が書かれています。

ここでは、キメラゴンの月々のリアルな時間の流れを知ることができます。

キメラゴンのnoteの内容:第2章

「ネットで稼ぐために意識すべきこと」というテーマで、

発信で稼ぎたい人が何に気をつけて活動をすればいいのかが書かれています。

ここまでの文章理解して書けることに驚きました。

年齢関係ないと思った瞬間です。

キメラゴンのnoteの内容:第3章

「月収6桁までのテンプレ」が書かれています。

ここも物事の捉え方が深い。

「本質を捉えて確実に取りに行った結果が今」

ということが理解できる内容。

⬇️キメラゴンオススメの著書です。

キメラゴンの凄いところ

キメラゴンのここは凄い思った点を4つほど紹介します。

ブランディングの上手さ

彼はSNSの中で自分のポジションをうまく作り上げています。

  • 中学生
  • 不登校
  • 月収30万ブロガー

この辺りがSNS上でのぱっと思いつく印象です。

・・・

気になりませんか?

まず中学生の頃月収30万円を稼いでいた人

聞いたことなかったです。

しかも「不登校」です。

今までにネット上でいましたか??

  • 中学生
  • 不登校
  • 月収30万ブロガー

この誰もいないブルーオーシャンに飛び込んで結果を出したのが

「キメラゴン」

同世代からは「希望の星」になり

上の世代からも「面白い存在」として映ったでしょう。

彼の行動だったり、文の内容だったり考え方だったり

どれも達観したものを感じます。

こういう表現はあまり好きではないのですが、

立派な「社会人」です。

キメラゴンのTwitterの質

キメラゴンのTwitter(@kimeragon01)を見たことがありますか?

1週間でも見てみてください。

彼の物の考え方だったり、彼のマメさが見えると思います。

最近は色々な方とビジネスの話やコラボ等で忙しくしていますが・・・

毎日結構な頻度でつぶやいているんですよね。

「〇〇した」とか「〇〇にきた」とか

そういう薄い内容でなく、

何かについての意見をつぶやくことが多く、

しっかりした内容のつぶやきを結構な頻度でやってるんです。

これが今の「中学生」(あくまで一部)の考えですよ。

「中学生だから」という考えはもう捨て去るべきですね。

中身おっさん説も度々浮上しています。

最近はすっかり毒舌キャラが板についてきましたが、それも

「その方が需要がある」

ということを分かってやっているの辺り凄いですね。

売れない時期を経験している

しっかりと成果の出ない時期を過ごしています。

彼がブログを始めたのは「2018年12月」です。

転機がきたのは

「2019年12月」

それまでは月収6桁でもありませんでした。

その間の活動が、「note」にも書かれています。

頭を使って、地道に活動していたわけです。

ぽっと出の存在ではなく、努力をしている人というのが良いですね。

キメラゴンのnoteの売り方

上のブランディングがとにかく上手かったというのもあります。

月収7桁中学生」なんて

何事じゃ??!!

って思って見ちゃいますもんね。

「note」の段階的値上げ

僕が「note」を購入した時は

「980円」でした。

2019年12月ですね。

その時は

「来月から1980円にします」とのアナウンスでした。

・・・

駆け込みますよね。

情報の追記

これは「note」の特性をうまく活かしてますね。

大きな付加価値です。

「購入した値段」で「note」に追記する内容を見れる

追記も数行の追加、というわけではなく項目がまるっと増えるので、

かなりのボリュームが追加されます。

・・・

駆け込みますよね。

まとめ:若い世代の勢いが止まらない

まとめ

「note」の内容は、本当に素晴らしかった。

キメラゴンの戦略も、それを実行したことも、称賛せざるを得ないです。

キメラゴンを始め、若者の勢いが凄いですね。

僕がキメラゴンを知ったきっかけであった「ゆうすけ」さん
ゆうすけさんのブログはこちら

現在受験のためツイッター休止中ですが、

「ゆうすけ」さんも中3なのにブログで収益出してたり、3Dプリンター使用してプログラムを組んで使えるようにしてたり・・・めちゃめちゃ凄い中学生いるなっていう印象でした。

そんな彼がキメラゴンの話をしていて、

「うわ、こんな若い子もいるんや!」って思った次第です。

今となっては

ぴよめっとさん(@piyometto)

まさやさん(@masasta80)

挙げるとキリがないほど中学生、高校生の高収益ブロガーが増えてきてます。

彼らに追いつかないとな〜っていう時代がもうそこまできているっ!

\リンクはこちら(Brain Ver.)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました