行動を起こすのが怖い方へ(忘却編)

周囲の目雑記

いざ動いて周りにどう思われるか不安・・・

あると思います。

大丈夫です。

あなたに言われても・・・

まぁまぁ、言わせてやってください。

スポンサーリンク

人間は忘れる生き物

忘れる生き物ですので、あなたが起こした行動、すぐ忘れちゃいます。

こちらがかの有名な「忘却曲線」ですね。

学習した際、人間はこのくらいの時間までならこのくらいの内容を覚えていられるよっていう

データですね。

あくまで学習した際の話ですから。

大半は興味すらない

ここ大事です。

大半の人は興味すらないです。

「駅前で歌っているミュージシャン」

「駅前でティッシュ配ってる方」

「コンビニでレジ打ってくれた方」

家に帰ると顔、服装忘れちゃいませんか?

僕なんて俊速で忘れちゃいますからね!

そうなると・・・

上の曲線よりももっと・・・もっともっと頭に入る量って少ないですよね。

最近多いですよね元A〇Bの〇〇さん

・・・

・・・

・・・

だれやねん・・・

ていう人多くないですか??

新聞出してたり

メディアに出てたり

散々あそこまで活動している彼女たちですら

こんな感じです。

セチガライナー・・・

我々はどうなのか?

メディアにも出ていない我々なんて

覚えられるはずもなかろう!!??

や、でも・・・あなたに言われても・・・

おっふ・・・。

だって実際覚えてます??!!

CMのエキストラさんだったり

商品のモデルさんだったり

よっっっっっぽど好みで調べて見まくって

何回も反復して・・・

そうじゃないと記憶に残らなくないですか?????

我々の界隈だとフォロワー数23万人の「イケハヤ」さん有名ですが・・・

あ、今、だれ??って思いませんでした???!!!

・・・イケダハヤト

・・・モモンガ・・・

失礼しました・・・ブロガーの方でしたか・・・。

じゃ「釣りよかでしょう」とか・・・?

・・・・・・。

一応チャンネル登録者数130万人超えてる「Youtubeチャンネル」ですよ?!

ね??

案外知らないものでしょ??

それだけ力のある人々が精一杯活動して

我々のアンテナにかする程度なんです。

安心してください

いい意味で

我々一般市民が行動したって

大して関心を得ることはできません。

我々の行動に周囲が気づき始める=

あなたが成功に近づいている証です。

自信をもって一歩踏み出してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました