インプットをし始めると混乱してしまった話

混乱雑記

本日は昨日起こった出来事をそのまま記事にしていこうと思います。

スポンサーリンク

混乱してしまった経緯

混乱

実は先日、もう一つのサイトを立ち上げました。

もう一つのサイトは「特化ブログ」です。

アフィリエイトで稼ぐには?〇〇ブログがオススメ。
アフィリエイトで稼ぐにはどのようなブログが相性が良いか。おすすめのアフィリエイトサイトの情報も載せています。アフィリエイトで稼ぎたい方は、こちらご覧ください。

上の記事でも書いている通り、そちらでは収益を取りに行こうと・・・。

今までこの「しろいぬブログ」で調べてきた情報を元に進めているのですが、

調べれば調べるほど

あ、あれやらなきゃ💦

あ、これやってない💦

あ、あれどうだっけ💦

となり、さらっと我を見失いましたw

そうして負の連鎖が始まる

負の連鎖

負の連鎖開始です。

  1. 〇〇のことについて調べ始める
  2. 裏付けを調べ始める
  3. 結果見つからず
  4. 時間だけ経過していることに気づく
  5. 記事かけてねぇぇぇぇぇ状態に陥る←イマココ

この状況が、一定周期で訪ずれます。

えっと、集客記事って・・・いや、でもこの記事内容だと収益記事になるのか??そうなると商品の紹介はここですべきでは・・・・・・(迷子😇)

こんな状況がひたすら繰り返されています。

アタマカタイノカナ😇

混乱してしまったことに関する考察

考察

混乱してしまった理由はなんだろう?

  • 無限に情報がある
  • 新しい気付きが多すぎる
  • ノウハウがない

無限に情報がある

世の中には無限に情報があります。

1つのテーマで幾つもの有象無象が検索に引っかかります。

何でこんな記事がこんな順位にいるんだい・・・・・・

って思うことも正直多々あります。

そんな中正解の記事を探し出さないといけません。

新しい気付きが多すぎる

悪いことではないのですが、新しいことを始めた分、

新しい気付きが山のように出てきます。

ワードプレスの「テーマ」も変えましたし。

何かに気付けばこの連鎖が始まります。

  1. 〇〇のことについて調べ始める
  2. 裏付けを調べ始める
  3. 結果見つからず
  4. 時間だけ経過していることに気づく
  5. 記事かけてねぇぇぇぇぇ状態に陥る←イマココ

え、余計なコード入れたらSEOダメなの??

じゃ「Cocoonブロック」とか使っちゃダメなの??

え、外部リンクは「rel=nofollow」付けないとなの?

ボタン作った場合ついてないけどどうするの?

いや、「rel=sponsored」の扱い結局どうなのよ??

とか・・・もう疑問が湧きすぎてしょうがないです。

ノウハウがない

特化ブログでのノウハウがないです。

こんな良い情報転がってるんだから、使えば良いじゃないですかw

うん・・・

実際すごく良い情報なんです。

ありがたい話ですよ。

でもまだ実力が伴わなくて、活かし方がわからないのです。

経験値不足です。

あんたのレベルじゃこの武器装備できないよ

感覚ですね。

初めてパソコンを触った時の感覚に近いかも。

パソコン使えば文章作れたりインターネットしたりできるんだぜ!✨

お、おう?(どう操作すればええんや・・・)

そんな感覚。

特化ブログの情報を持ってても活かし方が下手。

それを探って混乱していました。

混乱しない対策として

対策
  • 情報の発信源を絞る
  • ???

情報の発信源を絞る

軸となる人を決めておく。

1人にして1人が間違っているとアウトなので

3人くらい。

その人たちを軸に進めて、自分のレベルが上がってきたらそこから自分の考えを検証していく。

余計な情報を入れない。

勉強する

勉強しなさい。

単純にそこですね。

知らないことが多いのが問題なので・・・。

知らないことは書いて解決してまとめる。

今後そうやっていこうと思います。

混乱してしまった話:まとめ

まとめ

最初のうちはわからないことだらけで混乱するのは普通だろうと思いつつも、

何かしら成果出したいいいいいいい!!!

という欲があるのが人間です。

根気強くやっていきましょう。

成果出してる人はその分行動してるはずだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました