アフィリエイトで稼ぐには?〇〇ブログがオススメ。

特化ブログHP作成

特化ブログが良いです。

スポンサーリンク

特化ブログとは?

「テーマに特化した記事を書くブログ」

のことになります。

メリット

そのテーマについて知りたい!という人にとってとてもありがたいサイトになります。

1つ1つ地道に調べなくても、ここへ行けば全て解決!

となれば強烈なファンになって魅力的なので何度も通うことになるでしょう。

当然、それだけの記事を書いている人のことなので、信頼性も高くなってきます。

「専門性」「信頼性」が高まれば、結果的にGoogleの検索エンジンに引っかかる可能性も高くなります。

Googleの検索結果・・・最初の方しか見ないですよね??💦

上位に表示される可能性が高くなればその分見られる回数も増えますね☺️

デメリット

1つのテーマのことになるので、継続が大変になります。

強いサイトになる反面、ネタ切れを起こさないよう行動をし続ける必要があります。

ずっと続いている趣味や仕事や行動。

こういうものを追っかけて行く必要がありますね。

また、別ジャンルだったりすると流行などを追うことができません

特化ブログ例

ハイキングハンティング.txtさん

これだけ深く「猟」・・・「ハンティング」のことに書かれると参考にしちゃいますよね。

雑誌の表紙にも載ったことあるそうで・・・「権威性」もバッチリです。

アフィリエイトは特化ブログと相性が良い

理由としては、その情報を求めている人が集まるからです。

〇〇のことならこのサイトだね

という状態になると、新しい情報を求めてそのサイトに訪れます。

「あれはどうだっけ?」

「あれの使用感は??」

思い出すたびに通いませんか?

「欲しいものの評価が良かった→ここにリンクがある→購入」

この流れはなりやすいと思います。

複数のテーマで記事を書いていく「雑記ブログ」だとこの辺りが難しかったりします。

「専門性」「信頼性」をどのように出していくか、ですね。

アフィリエイトASP

5つ紹介しています。

早めに複数登録しておくことで、

使いたいのに審査の時間がかかっていつ使えるか分からない・・・

という事態を回避することができます。

A8.net

言わずと知れた国内最大手ASP会社です。

とにかく種類が豊富なので、大抵の特記ブログでも対応できます。

セルフバックなどもあり、個人の利用でもお得になっています。

もしもアフィリエイト

いつもお世話になっているサービスです。

アマゾンのアソシエイト通らなくても、こちらを通してアマゾンと提携するとすんなり通ります。

体験型のキャンペーンも行っており、気に入っています。

謎のW報酬というものがあり、12%もの報酬が上乗せされます。

afb

なんと利用者満足度No.1というサイト。

利用者ファーストの精神で取り扱っていないアフィリエイトに関しては、リクエストすることも可能です。

キャラクターもとても愛らしいです。

アクセストレード

独自案件があるの、上記2つの穴を埋めてくれます。

僕はあまりまだ利用していませんが、無料なので登録してすぐ使える状態にしています。

Smart-C

こちらはスマートフォンアプリの案件を取り扱っている数少ないサービスになります。

1人1台はスマホを持っているような時代なので、押さえておきたいですね。

まとめ

実際、ブログで稼げるようになるには個人個人のセンスが必要になってくると思うので、

「特化ブログ」でも「雑記ブログ」でも稼げる稼げないはあります。

どちらが良い、悪いも無いので、自由に目的に応じて楽しみましょう☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました