少し遅くなりましたが、
先日「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をクリアしたので
感想を書こうと思いました。
僕がこのゲームを始めたのは「2019年11月21日」でした。
(クロノスの石利用履歴で確認しました。)
それから早2ヶ月。
プレイ可能な外伝が幾つも・・・。
まだまだやることがある段階です。
「ふたりの騎士と祈りの魔剣」
初めてプレイした外伝が「ふたりの騎士と祈りの魔剣」でした。
ここからはネタバレも含むと思いますので、まだみたくないという方は見ないでください。
メインキャラは「ディアドラ」と「アナベル」。
この2人の関係が進めていくうちに紐解けていくっていう話だったんですが・・・
まぁ感動した感動した。
ウルウルですよ。
正直ね、時を超える系のゲームは絶対「矛盾してね?」っていう瞬間があるんですが
そんなの気にしてはいけません!
ピュアな気持ちで!フラットに見ましょう!
フラットにプレイしましょう。
地下を走り回っている子供。
- 子供は何のために走り回っているのか?
- 国の地下にある鏡には一体どんな力が隠されていたのか?
そういった謎が解き明かされていくストーリーでした。
その地下で走り回ってる子供は実は幼い頃の「ディアドラ」。
幼い頃の「ディアドラ」がなぜこんなところを走り回っていたのか?
それは未来の「ディアドラ」を連れてくるため。
魔物に襲われた村で瀕死の状態だった姉妹、
「アナベル」を助ける為に。
過去に連れて行かれた「ディアドラ」は「フェアヴァイレ」を子供の「ディアドラ」に渡して「アナベル」を救う。。。
救った犠牲として姉妹の記憶が消えてしまうという残酷なストーリー。
このゲーム曲が良いから・・・
盛り上げ上手だから。
めちゃくちゃ感動した😭
むやみやたらにいがみ合っているのにも、理由があったんですね。
全てを知った時の「ディアドラ」の態度がもう尊くて😭
ここまでが前回のお話!!
はじまりの騎士と祈りの魔剣
そして今回の外伝の追加ストーリー。
うん、良かった。
「ディアドラ」のふとした疑問。
もし「フェアヴァイレ」が目の前に現れなかったら??
そこから始まるお話。
これもね〜。
始まりも良ければ終わりも良かった〜。
魔獣が悪なのか?人間が悪なのか?
パラレルワールドで今までの世界の設定の違う「異時層」
考えさせられましたね〜。
根絶やしにしても憎しみは消えないってね。
- 何で今回このタイトルなのか?
- 何が始まりだったのか?
その辺がキレイにまとまってましたね。
誰が「フェアヴァイレ」を子供のディアドラに渡したのか?
これが紐解けるわけですね・・・。
はぁ・・・「ディアドラ」さん尊い・・・。
ここから旅が延々始まると思うと苦しい。
自分の本音を閉じ込め続けてた「異時層」の「ディアドラ」さんも
尊い。
(早く仲間として迎え入れたい)
「アナベル」さんは記憶を取り戻す日が来るんでしょうか??
追加出てくるのかな〜出てきて欲しいな〜。
そして「ラディアス」今後出てくるんだろうか?
ところで僕「アナベル」さん引けてないんですが、まだですか?泣
「ラディアス」さんも引けなかったんですが、まだですか?泣
引けないっ!w
前回は「地下迷宮の魔力」集めるの大変だったですけど
今回は「はっぱ」集めるの面倒でした←
ヒント欲しいヒントw
めっちゃ今まで親切丁寧なゲームだっただけに
突然の不親切に驚きw
何ではっぱにメモすんねん・・・w
大丈夫、このゲーム好きです。
参考サイト置いておきますね😌
こんな気合の入ったPV作ってるんですよ?
やるしかないですよね・・・
まだ隠し要素終わってないのでそちらも進めていきます。
ペルソナコラボも本当によくできてるよ♪
コメント