【Cocoon】Googleアナリティクスのカウントが停止?→復活

復活cocoon

Googleアナリティクス上で、
12、13日と何故かアクセスが0件と表示されていたんです。

いや

いやいやいや

いやいやいやいやいあ

HP上でアクセスあるって表示されてますけど!!??

ということで原因を探りました。

スポンサーリンク

Cocoon上での表示

こんな感じでね、自分のページの下部に表示されるんですが、
こちらに数字がついていたんですよ。
2日とも。

写真は日付が変わって今撮った写真なので・・・
0ですが。

アナリティクス上では

にも関わらず

アナリティクス上では12,13日のカウントが0・・・

アナリティクスのカウントがされなかった原因

Cocoon設定のこの子が原因でした。

赤枠の部分ですね。

こちらがキモでしたね。。。

ここのトラッキングIDのところに自分のGoogleアナリティクスのID入れるのですが、

赤枠に注目

タグマネージャのトラッキングIDが入っている場合はタグマネージャが優先されます。

・・・はい、ということでね

上の方に入力できるところがあるんです。
タグマネージャのトラッキングID。

そちらにタグマネージャのトラッキングID入れてたんですよね。
タグマネージャ僕分からないんですよね。
でも登録はしたので使おうかなと思い・・・
入力だけして使っていない状態ですね。

ということでタグマネージャの方のトラッキングIDは削除!!!

そして今日

はい、おかえりなさいませー!!(涙)

11日の夜に設定をいじってからというもの・・・

記事を書いているにも関わらずこの状態で
何気にショックを受けていたりした豆腐メンタルです。
※すぐ立ち直りました

とりあえず安心しました。

※アナリティクス内のデータを載せるのはまずそうなので削除しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました