【ペット】チワワのヒマチーの食いつきは?想像以上!

風太ひまちー生活

ただ今4歳のロングコートチワワ♂と生活している「しろいぬ」です

サイズが3.1kg程度です。

アイキャッチのチワワはうちの愛犬です。

ヒマチーって、実際どうなの??

と思う方も多いと思うのでレビューをしていきます。

✅この記事でわかること
  • ヒマチーについて
  • ヒマチーの食いつきはどうなのか

ヒマチーとは??

ヒマチーとは、「ヒマラヤチーズ」の略です。

ヒマチーの質感は?

ヒマチーの質感はものすごく硬いです。

あまりにも硬いので、これで釘が打てるレベルです。

落とすとリアルに「ゴン」って音がなります。

そんな恐ろしく硬いヒマチーを愛犬に渡します。

大丈夫でしょうか?💦

ヒマチー肝心の食いつき

ヒマチーの肝心の食いつきなのですが・・・

ちょっとこれは・・・

想像以上の食いつき。

掴んで離しませんっ!!

回収不可レベル!

めちゃくちゃ気に入ってますw

うちのチワワはこんな感じで食べ進めていきます。

あらゆるところに歯で削った後が。

職人技が光りますね。

ヒマチーどれくらい保つのか?

我が家だと、こちら⬇️の商品の1本で半月程度保ちます。

やはりこの硬さなので容易には食べ進められないんですよね。

うちのチワワも疲れれば休みます。

ヒマチー我が家の与え方

ヒマチーを与えてから、

ひとしきり飽きるまで渡しっぱなしにしています。

長くて10分程度かじってから飽きて触らなくなります。

気が向いたらまたかじり始めます。

ヒマチーをレンジで・・・

ヒマチーを電子レンジでチンすると・・・

ヒマチーが膨らみます!

もちろんですが、温めたては熱々なので注意が必要です。

レンジでチンした時の質感

空気が入って膨らむ感じなので、ガッチガチに硬い「エアーインチョコ」みたいな感じになります。

空気が入っているので削れやすくなります。

ヒマチーの注意点

  • 硬い
  • 丸飲み

ヒマチー:硬い

こんな硬いもの噛んで大丈夫??

ネットで見ると歯が折れちゃう子もいるみたいですね・・・泣

うちの子は3歳くらいになってからあげ始めました。

あまり若い子だと歯が強くなってない可能性もあるので、避けた方が良いです。

ヒマチー:丸飲み

小ちゃくなったら丸飲み心配なんですけど・・・

小ちゃくなった時の丸呑みは危ないです。

なので小ちゃくなってきたら

手で持ってあげたり

レンジでチンして砕いてあげると良いです。

チワワとヒマチーまとめ

まとめ

ヒマチーっていい値段するんですよね。

だからこそ失敗したくないな、という気持ちはあります。

うちの子は乳製品が大好きで

「ヨーグルト」「チーズ」「牛乳」

どれも大好きだったので

食いつきは凄かったです!

ちょっと贅沢なおやつ。

いつもの愛犬の違う姿が見れて楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました