え?ポテチにも旬があるの?

旬雑記

ポテチにも商品にバラツキがあるって

意識したことがありますか?

あまり食べないから知らない
いつも食べてても気にしない

そういった方もいるのではないでしょうか?

実は違いあります。

「コイケヤ のりしお」

よく食べる機会があるのですが・・・

厚さが違うんですよね。

T○チャンピオンや北海道のバスガイドさんから聞いた話になるのですが、
じゃがいもの状態がそのときその時で違うので、
時期によりポテチの厚さを変えているそうです。

良い時期は厚さが分厚くなり
芋の味も良く感じます。

11月くらいから今の時期、すごく味が良いんですよね。
(※個人の見解です)

新じゃがを使用しているから分厚いのかな??
と想像しています。

1年を通じて「新じゃがの時期」
新じゃがは3〜7月が旬とのことですが・・・
それがポテトで使用されているのがちょうど今時期なのかな??と

そんなことを感じている今日この頃です。

食べ比べてみてください♪


湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g×3袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました