【Cocoon】メニューバー 下線、色変更しました。

変更デザイン変更

色々なサイトを参考にしながらメニューバー を編集しました。

まだテーマのどこにあるどの部分がどこに対応しているか、というのが分からないんですよね。
見つけられてないんです。

メニューバー
メニューバーアフター

大分変わりますよね。

スポンサーリンク

入力する場所

まずは

「外観」→「カスタマイズ」

カスタマイズ

次に「追加CSS」です。

追加CSS

こちらをクリックすると、CSSを入力できますので、
入力をしていきます。

メニューの変化のスピードを変える

.navi-in a{transition:all 0.5s;}

こちらがカーソルを外した際の速度調整のコード

.navi-in a:hover{transition:all 0.5s;}

こちらがカーソルを合わせた際の変更速度のコード

transitionが変化させるスピードの変更です。
sの前が0.5となっているのですが、0.5秒で変化という指示になりますね。

メニューの背景色を変更、下線をつける

.item-label:hover{background:#DDDDDD; transition:all 0.3s;border-bottom:solid 2px red;}

backgroundで背景色の変更です。
色のコードはgoogleで検索すれば良いサイトがたくさん出てきます。

border-bottomが下線を引くコードですね。
solidが実線
2pxが線の太さ
redが色(カラーコードでも良いです)
です。
線の種類も幾つか選べるので、調べて使ってみてください。

グラデーションで色を付ける

.navi-in > ul {background: linear-gradient(to bottom, #ffffff, #C0C0C0);}

linear-gradientがグラデーションとのこと。
to bottmで下へ向かってということです。
後はどの色からどの色に変えるかを指定

変更点のまとめ

調べ回ってすごく時間かかりました・・・。

先人様達は偉大です。

時間はかかりましたが、見た目が変わって気分が良いです♪
また定期的に変更していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました