呪術廻戦のアニメ化はいつ?答えは・・・

呪術廻戦雑記

現在週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」

こちらが2019年11月25日に発売の少年ジャンプ52号にてアニメ化が発表されました。

「芥見下々(あくたみげげ)」先生の作品で個人的にすごく好きなマンガなのですごく楽しみなんです。

現在出ている情報で、いつになるのかをまとめていきます。

スポンサーリンク

呪術廻戦のアニメ化はいつ?

呪術廻戦のアニメ化がいつなのかは、まだ発表はされていません。

2020年4月のクールではなかったです。

アニメ化にかかる時間はマンガによって変わるのですが、

発表から公開まで半年〜9ヶ月くらいの印象なので、

早くて2020年7月〜ではないかと思います。

呪術廻戦公式ページでの発表は?

呪術廻戦公式ページがこちらになります。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
「呪術廻戦」毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送中!!

現在は、

呪術廻戦公式ページではキャストが発表されています。

  • 虎杖悠仁役:榎木淳弥さん
  • 伏黒 恵役:内田雄馬さん
  • 釘崎野薔薇役:瀬戸麻沙美さん
  • 五条 悟役:中村悠一さん

という配役になっています。

2020年2月7日にはPVも公開されています。

『呪術廻戦』TVアニメ化決定プロモーション映像
公式PV

鳥肌が立ちました。

それ以降の発表は出ていないので、どの程度進んでいるか不明です。

呪術廻戦の感想

絵の感じや雰囲気が「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」や「BLEACH(ブリーチ)」に似ているところがあります。

初めは多少面白いぐらいの感覚で見ていたのですが、

「幼魚と逆罰(ようぎょとさかばち)」辺りから急に好きになった気がします。

巻数で言うと【3巻第19話~4巻第32話】のお話です。

「京都姉妹校交流会(きょうとしまいこうこうりゅうかい)」になるともう戦闘のテンポや話の組み立てが完全にツボでした。

それぞれのキャラの立て方や技がめちゃめちゃかっこいい!

とにかく戦闘シーンの迫力や展開の仕方が良く引き込まれるので、

戦闘ものが好きな方にはオススメです。

好きなキャラは五条さんです。めちゃめちゃかっこいい。

現在(2020年4月1日)10巻まで発売されています。

呪術廻戦のアニメ化についてのまとめ

もう少し時間はかかりそうです。

公式ページやTwitterを見ながら続報を待ちましょう。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
「呪術廻戦」毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送中!!
https://twitter.com/animejujutsu?s=20

コメント

タイトルとURLをコピーしました