できないというのは思い込み??それ実は意外と簡単です。

できる雑記

「え?!〇〇できるの?!スゴイね!!」
って言われたり

「え?!〇〇できるんだ?!すげぇ・・・」
って思うことありませんか???

僕もよくこうやって思う性格で、

すぐ周りの事すげぇ・・・って思う性格なんですよね。

しかしよく考えてみてください。
そのことについて調べましたか??

例えば

動画を編集できるんだ〜って言っている人を見て

僕は出来ないからスゴイ!!

とはなりますが

そのことについて調べていますか?

自分でやってみる前に「スゴイ!」で終わっていませんか?

意外と

調べてやってみるとできると思います。
レベルはさておきですが汗

もしもスゴイ!→自分には無理だ!!

ってなっている方

そんなことないです。

以前の記事につながってくるかもですが・・・

「面倒なことほど取り組んだ方が良い」

もし興味があっても自分には無理だろうなって行動に移せない場合は
行動してみましょう

ただ、知らないだけなのです。
調べるのが面倒なだけなんです。

僕はHP、実は高校時代から作りたいなって思ってました。

でもプログラミングできないしな・・・とか

お金かかるしな・・・とかで

全然動き出せずに何年も時間が経ってしまいました。

調べると実際は

プログラミング知ってた方が良いけど知らなくてもできる!

費用思ったより全然掛からない!!

思っていたことと全然違ったんですよね。

要は

無知

だったんですよね。

無知でできないことほど勿体ないことは無いです。

調べれば必ず前に進むんです。

なのでもし知らないだけで諦めるようなことがあれば

調べるだけでさらっとできるのと思うので。

まずは調べてみた方が良いですよ♪

今はインターネットがあるおかげで

中学生でも月6桁稼いでいたり
「キメラゴン」さん
https://twitter.com/kimeragon01

小学生でもブログやってたり、Youtubeやってたり
「ターチン」さん
https://twitter.com/tarchin007

トップの格闘家がYoutubeして再生数何100万超える動画出してたり
「朝倉未来」さん
https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA
「朝倉海」さん
https://www.youtube.com/channel/UCbqtn4vldMg5HjKims7MWf

本当スゴイ時代になりました。

親切な動画やブログもあるので

やる前から諦めることないです。
調べて、行動していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました