いくら寝ても眠いあなたへ。鼻腔拡張テープの使用感、実際の効果は?

睡眠改善生活

いくら寝ても眠い。

そんなことありませんか???

僕はずっとそうでした。

そのため試してみました。

鼻腔拡張テープ

スポンサーリンク

鼻腔拡張テープの効果

実際に鼻の奥が広がっている感覚がわかります。

その状態で一晩経過。

睡眠の質が良くなりました。

同じ部屋で寝ている人も「いびきかいてなかった!」

と驚いていました。

いびきをかかない上に、寝起きも頭がスッキリしていました。

こんな感覚は正直何年ぶりか?という勢いでした。


そんなにうまくいきますか??

気持ちはわかります。

僕も信じていなかったので・・・。

だから手を出せなかったんです。。。

「ブリーズ○イト」って高いじゃないですか?!

でも安かったんです。

「アイリスオーヤマの鼻腔拡張テープ」

安かったおかげで挑戦できました😂

購入前の状況

いびきがひどい

擬音で言うと

「グガーーーーー!グガーーーーーーー!グゴーーーーーーー!!」

ですね💦

やたら鼻が詰まる

鼻がやたら詰まるのです。

そういう家系です。

それだけで無く、睡眠時無呼吸症候群もあるという自覚がありました。

寝ている間、急に息ができなくなるあれです。

夢の中で息ができなくて必死で息を吸おうとする夢を見ること、しばしばありました。

実物

拡張テープ
拡張テープ 中身

物は、絆創膏のようなものにプラスチックのような棒が横に1本張り付いている、

というシンプルなものです。

棒が曲げられて鼻に貼りつく。

そして棒が元に戻ろうとして鼻腔を広げるという仕組み。

貼る場所

鼻の骨の下に貼り付けます。

鼻をぷにぷに触っていると鼻の骨がなくなる場所があります。

骨のなくなったところに貼ると良いです。

鼻腔拡張テープを貼る際の注意点

鼻の脂がついているとうまく張り付きません。

使用前にティッシュで拭いて貼ると良いです。

まとめ

何日か使用しての感想になりますが、

完全に効果があったと思います。

いびきも小さくなりました。(隣に寝ている人曰く)

更に、テープを剥いだ後も鼻の奥、鼻腔がまだ開かれている感じがします。

エビデンスを出せる物はないのですが・・・

睡眠の質は良くなりました。

いびきをかかないことで騒音も回避できますし、

空気がちゃんと通るので無呼吸になることもないですから。

「いくら寝ても眠い・・・」

「頭スッキリ・・・」

「寝てて苦しい・・・」

そういった睡眠に関する問題を抱えている方は

一度試してみる価値ありです✨

楽天で数種類見かけたのでリンクを貼っておきますね。

4枚入り


アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ 鼻爽快 肌色(4枚入)【アイリスオーヤマ】


アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ 鼻爽快 透明(4枚入)【アイリスオーヤマ】

20枚入り


アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ いびき防止グッズ 肌色 20枚入り BKT-20H


アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ いびき防止グッズ 透明 20枚入り BKT-20T

50枚入り


アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ いびき防止グッズ 肌色 50枚入り BKT-50H


アイリスオーヤマ 鼻腔拡張テープ 透明 50枚入り BKT-50T 透明

楽天で見かけはしたのですが、送料がかかるので、

近くの薬局のPBで出している商品のようなお得なものがあればそちらを利用した方が良いかと思います。

僕はウェルシアがアイリスオーヤマと共同で出している物を愛用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました