お風呂の排水溝つまりを一発で解消できるアイテムを見つけました

生活

こんなことありませんか?

最近お風呂の栓を抜くと排水口から逆流してくるのよね・・・

解決法を見つけました。

お手頃で簡単。

このアイテム一つあるだけで

排水口のつまりが一瞬で直せます。

✅この記事でわかること

お風呂の排水口のつまりを一瞬で解消する方法

スポンサーリンク

お風呂の排水口つまりを解消するアイテム

お風呂の排水口つまりを解消するアイテム。

それは

これです。

お風呂の排水口のつまりを取りたいんですけど・・・

これです。

そう、このラバーカップで一瞬で解決するのです。

ラバーカップの使い方

使い方は簡単。

排水口にラバーカップを当てて

押して引いてするだけ。

個人的にはお風呂の栓をしておいた方が力が逃げなくて良いかと思います。

これを何回か繰り返すだけで、

排水口から逆流していた水が逆流することなく流れていくようになります。

排水口がどのような状況だったか?

まずお風呂の栓を抜くと排水口から汚れが全て逆流してきていました。

ユニットバス全体に排水が広がり、高さは3〜5cm程度。

悪臭や汚れが充満します。

かなり不快です(泣)

そんな地獄の中、排水が抜けきるまで10分程度。

そうして排水が抜けきったと思えば排水口の汚れや髪の毛が散乱して悲惨な状態に。

シャワーを普通に浴びているだけでも少しづつお湯が溜まっていく始末。

藁にもすがる気持ちで手にしたアイテムでしたが、

想像以上の効果で驚きでした。

排水口のつまり取りに過去使用したもの

排水口のつまり取りに過去使用したものとして、

パイプ○ニッシュなどの液体パイプクリーナーを使用しました。

しかし、既にこの液体パイプクリーナーの力の及ばない段階まできていたため、全く効果はありませんでした。

別のサイトでも見かけたのですが、液体パイプクリーナーはお手軽だけど「ある程度のつまりには効果はない」とのことでした。

排水口のつまりを解消するのに役立つアイテムまとめ

正直、ラバーカップ(通称:トイレのすっぽん)の力に期待していなかったので、

ワイヤーブラシ⬇️

のような汚れを粉砕するアイテムも購入したのですが、ラバーカップで解決してしまったので・・・。

使うところまで至りませんでした(使用していない)。

結果、排水口のつまりにはコスパ、手間的にもラバーカップ最強という結論に至りました。

欠点としては見た目が悪いことくらいで・・・。

最近は真空式の⬇️

のようなタイプの物もあるみたいですね。

空気入れみたいに使用できてとても使いやすそうです。

お風呂の排水口が逆流している方は是非!試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました