西川【AiR01】遥かに期待を超えてきた

nishikawa生活

現在「布団の西川」のマットレス、「AiR01」を使用していますshiroinuです。

使用している感想をまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

Airを実際に使ってみての感想

実際使用してみた結果

かっ!体が軽い!!

というのが寝起きの素直な感想です。

今まで朝起きた時、

腰をバキバキ鳴らすのが習慣だったんです。

今使用して1ヶ月以上経つのですが、

それが一切なくなりました。

嘘みたいな本当の話です。

背筋が真っ直ぐなる程度に「Air」が調節してくれます。

体の負荷が均等に分散される為、1箇所に力がかかる、ということが起こらないんです。

これは良いですよ。

プロスポーツ選手が多数使用しているのも納得です。
体の疲れをとるのにすごく良いと思います。

僕は「AiR01ベーシック」をベッドの上に直接置いて使用しています。

正直、あまり期待はしてなかったんです。

今まで寝具にお金をかける機会がなかったので、

「どれ使っても一緒やろ??」

くらいの感覚ていたんです。

でも、以前
「鼻腔拡張テープ」の記事

を書いた程度には
睡眠の質に不満を感じていました。

いくら寝ても頭がスッキリすることなかった上、体も軋んでいたんです。

今回使用して、
頭をスッキリさせるには「鼻腔拡張テープ」
体の疲れをとるのには「AiR」が良いと思いました。

そもそもAiRとは?

こちらがHPになります。
https://www.airsleep.jp/

オンラインショップはこちら
https://shop.nishikawa1566.com/shop/pages/air.aspx?gclid=CjwKCAiA3uDwBRBFEiwA1VsajDHIZJKYkX0uKjuFaUX_3ohxQWuVG_92CUER7IY3QHKuBeZ_McNDtxoCVEEQAvD_BwE

こちらを見ると一瞬で解決してしまうのですが・・・w
特徴として

1200Point 全身を支える

4×4Block 優れたクッション性

Double ventilation 快適な通気性

Light weight 軽くて持ち運びがラク

AiR SLEEP TECH

といった特徴があります。

airweave(エアーウィーヴ)とは違うの?

別物です。

まず、出している会社が違います。

「AiR」は「西川」です。
イメージキャラクターは「三浦知良」選手やラグビー日本代表の方々、「中村アン」さん、達がいます。
「airweave」は「株式会社エアーウィーヴ」の登録商標です。
イメージキャラクターは「浅田真央」さんです。

モノとしても全然違うモノです。

「airweave」はオリンピックの選手村で提供されるそうなのですが、

AiRの「点で支えて力を分散してくれる」ところが気になり入手しました。

Airの注意点

対応年数は、定員さんによると睡眠時の使用で7、8年程度とのことです。

当然、ずっとこの上で生活しているとへたるのが早くなります。

湿気が溜まるとよくないので、定期的にマットレスを立てると良いです。
3ヶ月程度でマットレスの上下を入れ替えるのもアリ。

まとめ

「AiR」にも幾つか種類があります。
僕が使用したものはエントリーモデル(入門者用)です。

凸凹の形が違う「SI」だったり、厚みの違う「03」
持ち運びに便利な「ポータブル」等等。

様々な種類があります。

用途に合わせて使えるようになっています。

今回使用して、確実に体の負荷が減るように感じました。
もし体の疲れが取れなくて困っている方は・・・
試す価値ありです。

7年程度持つと考えると・・・

シングルサイズで考えると・・・

40,000/(7×365)=15.655…

1日あたり16円程度になりますので^^


東京西川 [AIR(エアー)] マットレス グレー/ベーシック シングル 高反発 厚み8cm 硬さベーシック HVB3801001

コメント

タイトルとURLをコピーしました