【100均】Wattsで見つけた便利グッズ

100均雑記

「Watts」に行ってみると面白い便利グッズがあったので載せていこうと思います。

スポンサーリンク

マウスパッド

15cm
21cm
厚み0.3cm

スマホのPixel3、3個分くらいのサイズ感ですね。

見てわかるように、Windowsのショートカットキー一覧が載っています。
ショートカットキー、覚えておくと圧倒的に有利です。
作業がめちゃめちゃ早くなります。
昔謎のニュースで、コピペのショートカット 使うより右クリックでやった方が速いという
ニュースが流れていましたが、
「それ絶対ショートカットボタン探しながらやってるやん!!」
て思ったのは良い思い出です。
実際、ショートカット覚えた方が速いです。全然。

しかしショートカットキーを覚えるまでは・・・
どれだっけ・・・と悩みながら、探しながらやることになります。
それはとても非効率。
しかし!
これがあれば!

ショートカットキーが!

わかる!w

そう、手元で確認できるのです。

こんなにショートカットキーあったんや・・・
と素直に感心しました。
僕が使っているのなんて
4分の1くらいでした。

これはパソコン触りたての方は便利だと思います。
デザインも邪魔にならないデザインだと思いました。
※筆者がMacBook使っているのは内緒です。

圧縮タオル

直径約2cm
20個入り

水につけた後

16cm
26cm

直径約4.7cm
6個入り

水につけた後

23cm
35cm

これ!
このタブレットみたいなやつ、

タオルなんです!

すごくないですか?

材質はレーヨンで、水につけてほぐすと上記のサイズになります。

タオルってかさばるじゃないですか。

非常時、キャンプ、タオル必要じゃないですか?
できるだけ小荷物で動きたいじゃないですか。

これだと普通のタオル1枚分のスペースで20個持ち歩けるんです。
しかも1パック100円(税抜)ですよ?

これはいざという時役に立つと思います。

S、Lしか買いませんでしたが、Mサイズもあります。

Sサイズ、広げてみました。
水につけると一瞬で解けていきます。

厚さは薄いです。
不織布みたいな感じで、ちょっと良いおしぼり、といった感じです。

ポチ袋

ポチ袋です。
まだ渡しきれていない方、いませんか?
二つ折りでちょうど良いサイズです。

実際に千円札を入れてみると・・・

少しズレる野口様。

1万円を入れてみると・・・

片目を隠す米津玄師スタイルの諭吉様。
しかし、1万円はサイズが大きいので
苦しかったです。

5千円札はなかったのでまた手元にある際に・・・

千円札がちょうど良いサイズだと思います。

ふふってなりました。
こういう遊び心も良いですよね。

まとめ

結構面白い商品があって良かったです♪

Wattsの店舗検索はこちら
https://www.watts-jp.com/shop/

コメント

タイトルとURLをコピーしました