【Cocoon】All in SEO不要じゃない??

cocooncocoon
スポンサーリンク

All in SEO Packとは

「All in SEO Pack」、使用されている方多いと思います。
言わずと知れたSEO対策としての基本的な設定をしてくれる「プラグイン」ですね。

「カノニカルURL」だったり「Google search console」だったり「GoogleアナリティクスID」だったりの設定が簡単にできるので便利です。

特別詳しい使い方は「バズ部」さんのブログを見るとわかりやすいですね。

僕も特別詳しいわけではないのですが・・・

Google関係で使用していました。

Cocoonを2ヶ月使用して気づいた

今ワードプレスのテーマ「cocoon」を使用しているんです。

「わいひら」さんの作成した超優秀な無料テーマです。

こちらの設定画面があるのですが・・・

こちら、Cocoon設定の「SEO」のタグになるのですが・・・

これ「All in SEO Pack」の設定と被っているところ多くて
僕の使用している機能ほとんど満たしてるんですよね;

「アクセス解析・認証」のタグに行くと・・・

Google関係の設定を入力するところもあります。
「Google search console」も「GoogleアナリティクスID」もこちらで安心です。

嫌な予感がしてネットで検索しました。

「cocoon あれば AllinSEOいらない」

はい、雑なキーワードですが

こんな感じで検索したところ

出てきますね・・・。

「不要になるプラグイン」

として書かれてます。

実際の挙動はこれから検証になるのですが・・・。
昨日が被りまくっていて、
あっちとこっちで管理が面倒になりそうなので
僕も「All in SEO Pack」外そうと思います。

これで表示スピード上がれば良いな。

PageSpeed Insights」で見たところ
「モバイル」が「25」
「パソコン」が「77」なので;;

こちらも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました