【Youtube】変化する収益化の難易度

youtube雑記

今や芸能人の方々が続々と参入を始めている「Youtube」。

「ロンブー」の「淳」さん「ヒロミ」さん「Gackt」さん「ローラ」さん・・・

「Youtube」始めた段階でニュースに取り上げられるレベルっていうのが凄いですね。

僕も2015年、8月頃

「Youtube」始めてたんです。

ふ〜チャンネル
主に愛犬風太の動画をアップしていきます。 そのうち何か始めるかもしれません。

愛犬がもう好きすぎて(親バカ)
記録に残すついでに見れるようにしておこうって思ってw
(可愛いので見てください←)

動画83本上がっていますが
1~2分での動画を編集せずに流しているっていうだけのものです。

ですが、収益多少発生していました。

チャンネル登録者数25人ですけどねw

スポンサーリンク

収益化、条件の変化

ここからが本題。

ある時、収益化するための条件が必要になってきました。

「総再生数1万回再生」

というものですね。

2017年4月の出来事でした。

これにより僕の弱小アカウントは収益化できなくなりました。

そもそも収益に関心が薄かった時期なので気にしてはいなかったのですが・・・

その後、更に条件が変更になります。

2018年2月

  • チャンネル登録者数1,000人以上
  • 12ヶ月間での再生時間が4,000時間時間以上

といった条件が必要になってきました。

・・・

急に厳しくなりましたよね。

ハードルが上がった

これ完全に0から「Youtube」で収益取ろうって思った際に
少し不利になりますよね。

前々からやって収益出していた人は
始めた瞬間から収益があったわけですが

これから始める人は
収益ゼロの期間が発生します。

ちょっぴりハードル上がりますよね。

無名の人がチャンネル登録1,000人目指そうとなると
少し大変だと思います。

コンテンツがの良さが必要な上
媚び力
拡散力

色々必要になってきますね。

早く始めよう

現段階、収益化までの方法が2回変わってきました。

ということはどういうことか?

今後も変わっていく可能性が大いにあります。

変わるとすれば条件また厳しくなるのではないでしょうか?
そうなる前に始めたいと思っている方は始めましょう。

早く始めればそれだけ有利です。

参入障壁が高くなる前に始めましょう。

僕のチャンネル、ずっと更新していないのですが
いまだに28日で110再生、1.2時間再生されていました。
ブログの「AdSense」メール探してた時に「Youtube」収益化のメール見つけてアナリティクス見たのですが・・・
びっくりしましたw

「Google AdSense」との紐付け

AdSenseのメール見てて気づいたんですが、

YoutubeのAdSenseはGoogleAdSenseアカウントIDで
ブログのGoogleAdSenseIDと

一緒だったんですよね・・・。

なぜAdSenseの収益画面で始めに収益が表示されていたのか
納得しました。

紐付けされてたんですね。
同じメールアドレス使ってたからかな??
個人で複数のAdSenseアカウント作成することは規約違反なので、
ご注意ください!

危うくそっちでもアウトになるところだった・・・

紐付けされているということはつまり・・・

【GoogleAdSense(グーグルアドセンス)】アカウント停止の経緯・・・

はい、そういうことです。

こちらも無事に停止されています(白目)

ブログとYoutubeされている方!ご注意ください!!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました