「50日間で女性の顔は変わるのか!?」結果→人は変わる!

50日雑記
スポンサーリンク

番組概要

日テレでやってる特番なのですが、
放映時間は以下をご参考に。

https://thetv.jp/program/0000971516/

テレビジョン

今まで〇〇だった人が〇〇という経験を通して
「表情がどう変化するか?」
という検証をしていく番組。

TVのことなのであまり鵜呑みにはしないですが、
面白いなって思いました。

僕が見たのは
「漫研の女性がイタリア男性に50日間褒められ続けるとどう変わるか?」
「長野の事務員さんがバーキンのバッグを50日間持ち続けるとどう変わるか?」

です。
先ほど見たのですが、再放送だったのですね。

以前書いた記事の
 →「環境は人を変える」

こちらの内容と重なります。

ざっと説明すると以下のようになります。

実際イタリア人の女性に褒められ続けた女性はどうなったのか?

最初はマスクを外すことも

メイクもすることもなく

言い方は悪いですが

すごく地味な内気な女性、という感じでした。

それがイタリア語教室や
イタリア人の料理教室、パーティーで褒められ続け・・・

化粧を始めます。
眉毛を書くのも初めてなのか、線がぐちゃぐちゃです。
それでも大きな一歩ですよね。
そんな状態でも人に会うという。
受け入れてもらえる安心感って大きいですね。

その後はついにマスクを取り
50日後の写真は笑顔に。

だいぶ変わりますよ。
これは番組を見てみて欲しいです。

バーキンのバッグを持ち続けていた女性は?

最初はバッグの価値がわからないところからのスタートです。

バッグの価値がわからないのですが、バッグに合う身なりを意識するように。
大事にに手入れはしていましたが、表情の変化はあまりありませんでした。

場所の都合、通勤の都合もありなかなかバッグの効果に触れられない・・・。

しかし美容院に行ったり
ネイルに行ったりしているうちに・・・

バッグの価格を調べます。

100万円を超える金額ということに気づく。

信じきれない女性。

そこからは・・・

目が弱くてできなかった化粧をできるようにする為に
病院に通うことに。

今までできなかった化粧を始めました。

完全に人生が変わった瞬間ですよね。

費用は番組持ちということもありますが、
こういった環境にならなければ変わらなかったと思います。

まとめ

環境って大事なんです。

前の結論と被ってしまいますがw

自分自身の環境を変えるヒントにもなると思うので

見てみてください♪
衝撃を受けると思いますw

https://thetv.jp/program/0000971516/

テレビジョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました