「鬼滅の刃」がヒットした理由

鬼滅の刃雑記

タイトルの通り、「鬼滅の刃」がヒットした理由を勝手に考えていこうと思いました。

完全に個人の見解なので見られる方は深く考えず見てください←

スポンサーリンク

主題歌カコイイ

「LiSA」さんの歌う主題歌、「紅蓮華」

めちゃめちゃカッコ良くないですか??
曲の勢いって大事だと思っていて、
どうしてもアニメの顔になってくるところあると思うんです。
内容にハマっている上に歌い方だったり曲のテンポだったりが・・・とにかく好き。

制作がとにかく良い

有名な「ufo table」さんですね。
あまり制作会社とか気にして観たことはなかったのですが・・・
今回は調べました汗

何が良いと思ったかって、

「動きの表現力」

これがと凄いと思いました。

原作読んでたんですが、
正直面白いけどそこまでハマらなかったんです。

特徴のある絵なので、

どうしてもシリアスな場面がシリアスになりきれなかったり

動きが単発単発の切り抜きに見えてしまったり

・・・完全に個人の感想です。

そういった場面が全てアニメで解消されていたように思えたんですよね。

挿入曲のセンスも良かったですし・・・
「ヒノカミ神楽」のシーンなんて震えましたよ。

元々ストーリーとしては独自性があり、
絶望感の与え方も上手く
この後の展開が気になるっっ・・・という気持ちにさせることが上手だったので
もう全てが良い次元に達してしまってますよね。

2019年で・・・というかアニメ化で1番成功した漫画と言っても良いのではないでしょうか?

売り上げも7月からずっとトップですよ。。。
ソースは以下

https://www.mangazenkan.com/special/2228.html

漫画全巻ドットコム

アニメ→漫画

の流れが多かったのではないでしょうか?

「恋は盲目」
「痘痕も靨」

1度好きになってしまえば多少のアラなんてどうでも良いものです。
周りからも絶賛の声が聞こえてきます。
自分の周りの人も好きで、更に各所で評判も良い、と
本の売れ行きも1位を取る、と
完全に好循環で広がり続け今に至る、という印象ですね。

現在、週間少年ジャンプでは大詰めを迎えています。

毎週見ててソワソワして次号を楽しみにしてます。

最近ジャンプ面白いんです。
現在週刊誌の中で1番レベル高いような気がしています。
「呪術廻戦」が僕は1番好きなんですけどね←

今後もたくさんのアニメ化成功を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました