ミニ四駆超速グランプリ:「ウルトラG2100サーキット」1分切りセッティング

超速グランプリミニ四駆超速グランプリ

超速グランプリウルトラG2100サーキット

これになっていきなりコースアウトが多発しましたね。

モーター制限で「ハイパーダッシュ」も使えないので、皆スピードが落ちていると思います。

今回、やっと1分を切ることができたのでセッティングを載せていきます。

スポンサーリンク

超速グランプリ1分切りのセッティング

セッティング詳細

以下のセッティングを行いました。

ボディライジング・バード
モータートルクチューン
ギア4:1ハイスピードギア
シャーシタイプ2シャーシ(黒/黒)
フロント
ホイール
大径エアロホイール(白)
フロント
フロント
タイヤ
大径スポンジ(青)
フロント
リヤ
ホイール
大径ライトウェイト(白)
リヤ
リヤ
タイヤ
大径スポンジ(青)
リヤ
ステー
サイド
サイドガード(灰)
フロント
ローラー中
14mmプラベアリング(黄)
サイド
ローラー中
19mmゴム大径
アルミベアリング(青)
リア
ローラー中
10mm標準プラ1(黒)
スタビライザー
フロント
スタビライザーポール
アクセサリー1メタル軸受け
アクセサリー2中空軽量
プロペラシャフト
アクセサリー3ゴールドターミナル
アクセサリー4ハードシャフト

セッティング写真

セッティング
セッティング
セッティング
セッティング
セッティング
セッティング

パーツの改造について

流石に書き切れないので、特徴だけ

  • 軽くする
  • スピード早くする

後は上げれるものを上げた感じです。

ローラーはそんなに触ってないです。

え、こんな感じだと・・・飛びませんか?

意外とね、飛ばないんですw

その代わり「MAP2-13」「MAP2-14」とかスチャダラパーだと、気持ち良いくらい飛んでいきます😇

正直なぜこれで「ウルトラG2100」完走できるのか良く分かっていません😇

「ウルトラG2100サーキット」の詳細

ウルトラG2100サーキット
ウルトラG2100サーキット

「超速グランプリ」→「攻略情報」による情報です。

✅攻略情報

  • 「ゴムローラー」をセッティングして安定したコーナリングを目指す
  • 「コースアウト防止」のコース適性がついているものを選ぶ
  • 「リア特殊ステー」で「スピード」をコントロール
  • コースが長いので「スタミナ耐久も大事」

・・・あまり僕のセッティング当てはまっていない様な・・・🤔

まとめ:超速グランプリ

現在コースレコードが「43.802」。

僕のレコードが「57.501」。

まだまだ先は長いですね(遠い目)

実際まだまだパーツの伸び代はあるので、まだまだ伸びるとは思います。

が!テスト走行でこのコースを試すことができないので・・・

なかなか難しいですよね。

その辺りがまた「ミニ四駆」らしくて良いですね☺️

1分切ると、報酬でcoinがかなり稼げるので、まだの方は狙っていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました