ゲーム系の広告あるある。〇〇が多すぎる。

ゲーム広告game

Youtube見てても

HP見てても

ゲーム関係の広告良く出てきますよね。

僕がよくゲームしてるからかもしれませんが。

ゲーム関係の広告について思ったことがあったのでまとめていきます。

スポンサーリンク

ゲーム系の広告あるある

あるある

ゲーム系広告のあるあるです。

ゲーム系広告のあるある①:出てきすぎじゃない?

Youtubeでゲームの広告が出てきます。

時期によって色々出てくるのですが・・・

特に表示回数が多いのが「放置少女」

めちゃくちゃ多い。

単純にお金積んでるんだとは思うのですが・・・

一体どれくらい他と違ってかけているのだろう・・・

後は「オースティンの〜スケイプ」もよく出てきますね。

一時は「FF15新たなる王国」とかも凄かった。

「放置少女」も「FF15新たなる王国」も面白くなかった記憶はある・・・。

ゲーム系広告のあるある②:内容違くない?

明らかに広告の内容とゲーム内容が異なるパターンです。

これはほとんどの広告が当てはまる気がします。

「オースティンの〜スケイプ」なんか酷いです。

いや、「オースティンの〜スケイプ」は面白いんです。

でも、ゲーム内容が広告と大きく異なるんです。

え?なんでそうなった?

広告は広告で面白そう・・・。

なので素直に広告の方のゲームも出してみて欲しいと思ってます。

元々は「パズルゲーム」なんです。

ブロックを上下左右に動かして消していく系の。

でも広告だと・・・

アイテムを使って家の被害を抑えるという謎の「シミュレーションゲーム」感が出てきます。

別パターンで、上の壁を外して敵を倒すという別物の「パズルゲーム」が出てきます。

全然ゲームの内容と異なる広告を見ると不安になりますね。

違法にならないことを祈ります。

ゲーム系広告のあるある③:エロの力で押し切る

内容は宣伝しない。

思わせぶりなセリフ。

思わせぶりな仕草。

エロの力で押し切ろうとする宣伝。

潔いものの、成果は出ているのだろうか?

ゲーム系の広告についての感想

感想

前まではもっと「キャンペーン中!!」といったようなCMだったり

普通の紹介CMが多い印象だったのですが・・・

何か雰囲気や別内容で釣る内容のCMが増えた気がしますね。

変な勘ぐりしてしまいます。

ゲームの内容に自信がないのかな?

って。

ひょっとしたらDLさせるためにCM載せるところがマネージメントしてるのか?🤔

実際CMでの興味の引き方は上手なんですよね。

(内容は異なることが多いけど)

この辺のビジネスモデルが気になった今日この頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました