AWSにてhttps化との戦い、続

本日もサイトをhttp→https対応するために必死に頑張っておりましたが・・・

見ての通り失敗しました。

現在AWSを使用して、EC2でインスタンスを作成し、Route53でドメインを登録しています。

そしてロードバランサーやリスナーを使用してhttpのアドレスをhttpsにリダイレクトかけるところまで行けました。

Certificate Manager」を使用して証明書の発行もできています。

ステータスも発行済み。

な の に !!

いざhttpsで接続すると証明書が無効になっている。。。

どうして??

データ崩れてサイト見れなくなるしどうして??

まだまだできることあるかもなので精一杯足掻きます。

AdSense通ったんですよ✨

こんなグズグズなサイトでもいけるんですね。

やる気になりました。

なのでまだまだ足掻きます。

https://recipe.kc-cloud.jp/archives/11084

参考サイトはこちらです。

こんなことしてるのでブログの更新がままならない・・・泣

先ほどはブログの更新、保存ができなくなり本気で泣きそうでした。
ログアウトしてログインし直すことで回復したのですが・・・
それだけで2時間。

順風満帆にはいかないものです。。

険しいっぃぃいぃぃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました