アルカラストのゲームレビュー

アルカラストgame

「これは世界を正しく終わらせる物語。」

レビューですね。
雰囲気が楽しそうだったので始めてみましたよ。

えっと・・・

あまり好きになれずすぐやめてしまいました・・・。

スポンサーリンク

嫌だったポイント

戦闘が見づらい

最初の戦闘でですね・・・。

背景がウニョンウニョンしてるんですよ。

しかも光沢がかかってましてね・・・

目がしんどい

そして視点の動きがグルーって回るんですが・・・

変にグルーって動きながら戦うんですよね・・・

目がしんどい

でグルグルウニョンウニョンしながらキャラがオートで攻撃を仕掛けるのですが・・・

数字が見えない

左にDPSとか出てるんですが、実際何が繰り広げられているのかわかりません。

そして戦闘中もスキルのボタンを押すぐらいで特にやることありません。

見守るだけです。
見守るのも本当に何が起こってるのかよく分かりません。

進めると何か要素が追加されて増えるのかもしれないですが・・・

そこまでやる気になれませんでした。

方舟内での操作

方舟というラウンジみたいなところがあるんですが・・・

そこの操作性が悪い。。。

正直いらいらしちゃいました。。。

もっと角度上からにした方が良いと思います。
思った通り動きづらいです。
おまけにキャラの画質が悪いという。。。
キャラの絵は嫌いじゃなかったので残念です。
声優さんもたくさん使用していますし。

ストーリーの文章が・・・

ストーリーの文章が何か見づらく入ってこなかったんですよね・・・
無駄なボイスてテンポも悪くなってましたし。
そんなわけで引き込まれなかったんですよね。

結論

ストーリーも見づらく入ってこない

戦闘も見づらく操作もない

何を楽しめば良いのかと・・・。

進めれば見えてくるのかもしれませんが・・・。

そこまで進みたいと思えなかったんですよね。。。

なのでごめんなさいでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました