世の中案外そんなもの

雑記

失敗恐れて行動できないっていうことないですか?
まさに僕です。

今回書いていることで、
その気持ち少し和らぐと思います。

失敗なんて新しいことを始めるなら、して当たり前なんですけどね。
それでも歳を重ねるとプライドが高くなって
恥をかくのが嫌になり
新しいことを始めるのが怖くなり
時代に取り残されていくんでしょうね。

世の中そういう年配の方が多い気がしますね。

いかにそういうプライドを捨て去って
素直に生きるかが大事な気がします。

前、建設業で働いていた時の話です。

  • 何も知らない僕が現場監督
  • 発注したものと違うものが届く
  • 約束の時間に業者がこない
  • 仕事が雑でやり直しになる業者
  • やったことない仕事を受けて、やり方がわからないから時間アホみたいにかかるものの、出来上がりがお粗末
  • 発注したもののサイズが何度も合わずに作り直しまくる

・・・どうです?
これ・・・会社の失敗の一部なんですよ??汗
そんな会社が20年以上続いているんです。

だいぶ気が楽になりませんか?笑

先輩も言ってました。
「世の中思ってるよりぜんっぜんいい加減だから」

全部が全部そうではないですよ?もちろん。

でも

大体はこんなもんなんですよね。

僕転職しまくってたり、バイトも色々してて何箇所も職場を見てきましたが・・・
「大丈夫なんかな?」て思うくらい、いい加減なところの多いこと・・・。
うん、世の中そんなもんで成り立っています。

案外いい加減なんです。

そのくせどうでも良い失敗した際にわざわざ会議なんて開いてみたりして・・・
そうやって忙しくしている風なのが日本という国、という印象です。

失敗するのは当たり前。
「聞くは一瞬の恥 聞かぬは一生の恥」
失敗してできるようになればいい加減な7,8割の層は抜くことができるでしょう。

この間YouTubeのチャンネル作っただけでめっちゃ崇められましたからw
それくらいモノを知らない人多いです。
Googleのアカウントあれば数分でできるのに。

どんどんチャレンジしましょう。
世の中やったもん勝ちですよ。

その辺はまた書きます。

カーネルサンダースは65歳から企業で1009回営業失敗してるそうですから。

こんなブログでも収益発生していますから笑

コメント