【業界騒然】ヒカルが残したロコンドの伝説。宮迫復活⁉︎

動画サービス

僕、Youtubeが好きでその中でも

  • ヒカル
  • レペゼン地球
  • 朝倉未来

その方々のチャンネルを良く見るんです。

Youtubeで宮迫さんが動画を出し始めてから

頻繁にヒカルさんと宮迫さんのコラボ動画を見かけることになりました。

その中でヒカルさんの行った宮迫さんに対するドッキリ。

相当エゲツないドッキリでしたが、

その企画で発生した現象がもはや伝説でした。

✅この記事でわかること
  • 企画で生まれた伝説
  • ヒカルが宮迫に行ったドッキリ
  • ロコンドの心意気
スポンサーリンク

ヒカル、ロコンドのコラボで生まれた伝説

ヒカル、ロコンドのコラボで生まれた伝説

ヒカル、ロコンドのコラボで生まれた伝説ですが、第一段と第二段があります。

ヒカル、ロコンドコラボでの伝説:第一段

4月2日に公表された動画でのお話です。

内容としては、ロコンドの社長が設定した不可能と思われる靴sold outという目標値を

3日でクリアしてしまい、

靴業界でこんなことあり得ないであろう初速を叩き出してしまったということです。

しかもロコンドのサーバーを落としてしまう。

社長が絶対大丈夫と笑顔で言っていたサーバーをダウンさせてしまう。

サーバーダウンお知らせの動画です。

サーバーがダウンしすぎてメンテナンスが発生しました。
レジの部分でアクセスが殺到しすぎてどんなサーバーでも落ちる、というレベルだったようです。

コラボの靴だけで、
動画公開から17時間で4000万円以上の売り上げを叩き出してしまう。

ニュースにも
「ロコンドがヒカル砲でサーバーダウン株価は一時17%高の爆騰」

証券取引所にも確認されるレベルの出来事となってしまう。
※動画一本あげただけ←

靴業界で聞いたことのないような3日で2億円という売り上げ。
※2万足販売

やりすぎw

そんなコラボ商品はこちらのページです。

403 Forbidden

ヒカル、ロコンドのコラボで生まれた伝説:第二段

第一弾で増強したサーバーを物の2、30分でダウンさせてしまう。

そんな状況の中売り上げが

猫が・・・可愛すぎるっ・・・!

最初の1時間で6000万!

そして6時間で2億円突破!

ロコンドのCMを決めるまでの戦略

ロコンドとコラボをするための戦略も凄いです。

テレビCMをもぎ取るために取った戦略。

  1. ReZARD(ヒカルのブランド)の靴を作る
  2. アホみたいに売れたらCMする
  • アポ取れた段階でコラボは上手くいく
  • イケイケの経営者は賭けという言葉に弱い
  • いつも履く靴は「履きやすい靴」
  • ハイブランドで使われているような質の良い靴を安価で手に入る靴を提供する
  • 結局は熱量

社長に対してのも堂々とプレゼンするヒカルさん。

褒めるところを褒めて、自分の強みをしっかりアピール。
言葉にするとこれだけなのですが、実際のプレゼンは的確な言葉をバシバシ並べてOKと言わざるを得ない状況に持っていく、この話の上手さは流石です。

話を進めていき、ロコンドの社長の目標を達成した時の報酬の話に。

ヒカル「達成した場合には、第二段とテレビCMとか」

社長「んっ?(´⊙ω⊙`)」

〜固まる空気〜

続けるヒカル

  • ギャラは自分の方が安い
  • しかし間違いなく影響力があるのは自分
  • チャンネルの大衆を見方につけることができる

ヒカル「最終的に社長が絶対無理だろうと思う目標を設定しても良いので」

ヒカル「それでも売れてしまうので」

半端ないですw

社長との商談動画はこちら。
20分28秒の動画です。

ヒカルが宮迫に行ったドッキリ

ヒカルが宮迫に行ったドッキリ

ヒカルさんが宮迫さんに行ったドッキリは次の通り。

  1. ヒカルがロコンドの社長とコラボを企画
  2. ヒカルがロコンド社長の条件をクリアする
  3. 宮迫をCMとして起用!

CMとして起用‼︎

ということで、CMの商談を社長と進めている時に、

畳み掛けるように宮迫さんの話も盛り込むヒカルさん。

何も知らず社長のいる部屋にいる部屋に連れて行かれる宮迫さん。

そして対面。

宮迫「こんにちは、すいません・・・」からの

ヒカルが宮迫に行ったドッキリ

当然の流れですw

その後も説明を続けているヒカルさんですが、

社長と宮迫さんは置いてきぼりですw

しかし笑いに変え続ける宮迫さんに実力の高さを感じます。

焦り続ける社長も面白いです。

僕ももしこの社長の立場だったら気が気じゃ無いです。

ロコンドCM宮迫起用の結果は?

ヒカルが宮迫に行ったドッキリ

  • 社長が法務に確認した結果OK
  • 売り上げの記録が3日で2万足販売2億円売り上げ

売り上げの記録が予想を遥かに超えてしまったため「やらざるを得ない!」との判断。

社長「やります!」

社長「こんな気持ちよくやられて逃げられない」

英断ですね。

5000万円売れたら大成功と思っていたそうです。

年間頑張って2億の会社がたくさんある中でこの結果。

スニーカー4つで、しかも3日で、爽快ですね。

こちらがCM化決定の動画です。

CMの曲は社長自ら考えたという。

黒もsold outすれば年契約すると約束してしまいました。

この動画の段階で黒のスニーカーの用意もしてもらっていたのですが・・・

前回の1.5倍くらい数は抑えていたのですが・・・

この状況を考えると・・・もはや確定ではないでしょうか?💦

ヒカルが残したロコンドの伝説についてのまとめ

ヒカルが残したロコンドの伝説についてのまとめ

ヒカルさんがロコンドで残した伝説は

  • 屈強なサーバーをダウンさせまくる
  • 6時間で売り上げ2億円突破

でした。

現在(2020年4月23日)購入したものが届くのが7月下旬となっていました。

実物が手に届くまでまだ時間がかかりますが、実際に良いものが手元に届くことを期待しています。

中国の工場がコロナの影響を受けないことも期待しています。

ヒカルさんが動画で⬇️が上手く噛み合った結果と言っていました。

  • 自身の影響力
  • ロコンドのスピード、信頼性
  • 宮迫さんのエンタメ性

この企画、楽しませてもらいました。

店長秋葉原進出の件もかなり面白かったです。

彼のドッキリにはワクワクするものがたくさんありますね。

ここでわかるのは、YoutubeCMの影響力の大きさです。

ついこの間、テレビの広告費とネットの広告費が入れ替わったとニュースになっていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200420-00000001-pseven-ent&p=2

これだけの実績を残したのです。

Youtube業界を利用した広告も徐々に火がついてくるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました