ロマンシング佐賀、ロマサガRSコラボが魅力的!

ロマサガアイキャッチロマンシングサガ リユニバース

ロマンシング佐賀と

ロマサガRSコラボが始まってしまいました。

「ロマンシング佐賀って何さ??」

という方はこちらの記事を参考にしてみてください

関連記事

ロマサガRSとのコラボで行われていることの感想を書いていきます。

✅この記事でわかること
  • ロマンシング佐賀、ロマサガRSコラボの概要
  • 始めるなら今!という理由

androidの方はこちらから→

iPhoneの方はこちらから→

スポンサーリンク

ロマンシング佐賀、ロマサガRSコラボの概要

  • ログインボーナスが手厚い
  • ガチャで限定SSが4体登場
  • 復刻ガチャ
  • コラボガチャチケットでのガチャ
  • コラボキャラからの贈り物
  • コラボ記念ミッション
  • ロマンシング佐賀制圧戦
  • Loading中イラスト変更

ということで文章を見るとガチャガチャしているので・・・

⬇️で見やすく分けていきます。

ロマンシング佐賀コラボの手厚いログインボーナス

ロマンシング佐賀コラボの手厚いログインボーナス

まず「SS7体確定プラチナガチャチケット

ぱっと見意味わからないですよね?

このチケットでガチャを引くと

プラチナ産のSSキャラが7体出てきます

ありがてぇっ・・・!

プラス・・・

毎日700ジュエルももらえてしまいます。

つまり合計で2100ジュエルです!

120円で100ジュエルなので・・・

2520円配布されたようなものですね!(違)

合間合間で普通のログインボーナスやセルラン1位感謝で2000ジュエルを撒いてたりしているので、ガチャ1回分くらいログインボーナスで貯まりそうですね✨

ロマンシング佐賀コラボガチャ

ロマンシング佐賀コラボガチャ

ロマンシング佐賀のコラボでSSキャラが4体も出てしまいました。

どれも高性能な上人気キャラだらけでコンプ辛いですね。

アセルス

ロマンシング佐賀コラボアセルス

最初絵を見たとき誰かと思ったけど

「アセルス」

めちゃ欲しい。

開幕全体威力Aの「エンヤーヨイサー」に

2属性の「神速三段突き」

欲しかった技が出てきた感覚。

しかも

  • 幻影
  • 回復呼吸III
  • テンションアップⅤ

という絶対タフやんっていうアビリティなので

引きたい本体にしたい。

ロックブーケ

ロマンシング佐賀コラボロックブーケ

低コストの2属性全体攻撃をひっさげて登場。

絵のコラボ感は薄いものの

今回の目玉武器が初の2属性武器なので、

ロックブーケ活躍すること間違いない。

  • 魅惑の伝染
  • 弱点集中Ⅲ
  • テンションアップⅤ

火力マシマシな上に魅惑させてしまうという・・・

さらに継承で麻痺までできてしまうとなれば・・・

これは取っておきたい。

T260G

ロマンシング佐賀コラボT260G

範囲攻撃にまみれたT260G!

コスト4からいける「ガタスプレッド」

デバフはないけどコスト3にできる間接だし、うん、うん。

アビリティの

「ガタ反撃システム」がえぐいすね。

ダメージ受けるとガタスプレッドでカウンターて。

攻撃は受けるけど敵からするとたまったもんじゃないす。

タリア

ロマンシング佐賀コラボタリア

陶芸家のタリアさん。

とにかくアビリティでのバフがやばいすね。

  • 魔力胎動
  • 知力充填Ⅲ
  • テンションアップⅣ

こんなんアタッカーで使うしかない・・・。

「アリタ・ペトラ」が冷属性全体攻撃石化持ちなのが面白いですね。

えっと・・・

どれも欲しい!w

他のガチャイベント

ロマンシング佐賀復刻ガチャ

復刻で

  • ポルカ 火
  • エレン バックパック
  • ウィル サンタ
  • モニカ フリフリ

が出ます。

どれも優秀ですよね〜。

ロマンシング佐賀プラガチャ

これはプラチナガチャ。

有償1500ジュエルで10連回させてあげるよ?ニッコリ。

ってやつですね。

ロマンシング佐賀プラガチャ

ロマンシング佐賀コラボのガチャチケットで引けるよっ!

ってやつですね。

こういうの地味にありがたいっ!

最近闇鍋が闇鍋すぎるのでもう少し細かく区切ったプラチナガチャイベントして欲しいって思っているのは内緒。

ロマンシング佐賀:制圧戦

ロマンシング佐賀制圧戦

いつもの制圧戦のフィールドが

佐賀に!w

コラボ7英雄がフィールドに散りばめられています。

隠しギミックとしてフィールドの名産品に触れると

解説が見れるようになっています。

戦闘できる7英雄もかなりコラボな技使ってきて楽しいですよ。

へべれけなスービエとかw

蟹割るクジンシーとかw

参考に佐賀ミュージアムズのリンク置いておきますね☺️

佐賀ミュージアムズ
佐賀県内の博物館や美術館をまとめました

ワラスボと海鮮盛り合わせの集め方

制圧される前のポイントで勝利するとドロップします。

なので、新しい場所へガツガツ乗り込んでいきましょう。

フィールドが全制圧されると、制圧済みの場所でもドロップするように書いているので、早く集めたい方はガツガツ先へ進みましょう。

ロマンシング佐賀:コラボミッション

ロマンシング佐賀コラボミッション

いつもの、なやつですね。

今回の全ミッションクリア報酬は「ガチャチケット70枚」

ガチャ16回分ですね。

ロマンシング佐賀:贈り物

ロマンシング佐賀贈り物

コラボキャラがスタミナ回復剤やガチャチケットくれる、いつものやつですね。

地味に嬉しいやつ✨

ロマンシング佐賀:Loading中イラスト

ロマンシング佐賀イラスト

実は好きなこれ。

ミルザから間隔が短すぎてミルザが不憫になりましたが、

これも凄く良い!

ロマンシング佐賀ボクオーンロマンシング佐賀クジンシーロマンシング佐賀ワグナス
ロマンシング佐賀スービエロマンシング佐賀ロックブーケ
ロマンシング佐賀ノエルロマンシング佐賀ダンダーク

毎年のコラボをしっかり引っ張ってきてますね。

それぞれのキャラの右下のアートが良いですね。

クジンシーの蟹持ってテンション上がってる感じがたまりません。

ロマンシング佐賀、ロマサガRSコラボの感想

いや、すごい。

これはすごい。

始めるなら今でしょ!!ですね。

正直ハーフアニバーサリーよりも

1周年アニバーサリーよりも

ロマンシング佐賀コラボの方が熱いです!

何よりSS7体確定ガチャがヤバすぎる上に

初期の石が多くてガチャで良いのが揃えやすい!

完全に佐賀からの流入を狙ってます!www

もうここまでくると清々しいですね。

始めるなら絶対今です!

androidの方はこちらから→

iPhoneの方はこちらから→

コメント

タイトルとURLをコピーしました