「おかしでつくる枯山水、日本庭園」というおもしろ食玩を作ってみた。

お菓子で作るシリーズ生活

食玩って目にしますか?

実は触ってみると案外凝ってておもしろかったりするんです。

今回、

  • おかしでつくる枯山水
  • おかしでつくる日本庭園

この2つを作りました。

おかしでつくる枯山水も、

おかしでつくる日本庭園もどちらも簡単に作成できる上に

見栄えが良いのでインスタ映えします。

✅この記事でわかること

おかしでつくる枯山水、おかしでつくる日本庭園の

  • 出来栄え
スポンサーリンク

おかしでつくる枯山水、日本庭園:パッケージ

おかしでつくる枯山水、日本庭園のパッケージ写真です。

おかしでつくる枯山水

それっぽいですよね、うん。

クワまでついてて、しゃれてますね。

これはきっと面白い絵が取れることでしょう。

右下で「日本庭園もあります」とそっとアピールしています。

ちなみに値段は500円。

おかしでつくる日本庭園

おかしでつくる枯山水の相方

おかしでつくる日本庭園の登場です。

鯉の部分がどうなっているのか気になるところですね。

僕はこっちのデザインの方が好きですね。

こちらもしっかり右下で枯山水の宣伝をしています。

ちなみに値段はこちらも500円。

おかしでつくる枯山水、日本庭園:制作例

おかしでつくる枯山水。

おかしでつくる日本庭園。

どちらもつくってみました。

おかしでつくる枯山水

まずは枯山水から

どうでしょう?

こう見ると大きな岩の周りに円を描くだけという少ししょっぱいできになってしまっていますね。

インスタ映えには少し遠いか(遠い目)

でも岩の見た目は良い感じですね。

おかしでつくる日本庭園

日本庭園はこんな感じになりました。

これはね、

写真を撮るのが下手だね←

池の部分は台紙に鯉が書いてありましたね。

そこに固めたゼリーを置く。

そしてチョコを周りに敷き詰める、という。

なかなか雰囲気あるように感じます。

おかしでつくる枯山水、日本庭園:実食

砂の部分が粉末のラムネなのでね、普通にラムネ味です。

個人的には結構甘めに感じました。

枯山水の方に至っては岩もラムネですからね。

甘いソーダ味のラムネを食べている、という感覚になります。

はい、そのまんまですw

日本庭園の方はゼリーがあるので、それにラムネをまぶして食べるということをすると感覚が変わって良かったです。

味としては酸味のある甘いラムネ・・・ソーダ味のラムネと

「石っころチョコレート」のような味ですねw

おかしでつくる枯山水、日本庭園:感想

なかなか面白かったです。

枯山水をきれいにしたい欲が出てくるので…

日本庭園をきれいにしたいという欲が出てくるので。

見た目が楽しい上に食べれる!

という感覚でお楽しみください。

コロナの影響でなかなか外で遊べない状況が続いています。

できるだけ家でも楽しみたいですよね。

こういった食玩、意外と面白いので是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました