盾の勇者の成り上がりのアニメ、正直な感想

盾の勇者の成り上がり動画サービス

どれが先駆けなのかはわからないですが、

  • 盾最強もの
  • 異世界転生もの

めちゃめちゃ多いですよね。

完全に一つのジャンルを確立した感じがします。

  • こんな人生歩んでみたい・・・
  • 逆境からの逆転劇に心動かされる・・・

という心理が働くのでしょうか?

今回、動画配信サービスで

「盾の勇者の成り上がり」を見てみたので

正直な感想を書いていきます。

以下の動画配信サービスだと、無料お試し期間ですべて視聴することができます。

AmazonPrimesVideo(アマゾンプライムビデオ)でも視聴することが可能です。

動画配信サービスだと倍速での視聴が可能なので、時短で見ることが可能なのでオススメです。

関連記事U-NEXTに関してはこちらの記事を参考にしてください。

関連記事Huluに関してはこちらの記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

盾の勇者の成り上がり、アニメの感想

盾の勇者の成り上がりの感想

そこそれなりに面白かったです。

星つけるとすると4くらいです。

4の理由としては、

  • 作りが良く、続きがずっと気になるストーリー
  • ラフタリアとの物語
  • いつまでも貶められる盾の勇者見ててつらい

このようなことが理由でした。

盾の勇者の成り上がり、アニメの良かった点

  • 演出が良かった
  • 主人公の成長の過程
  • ラフタリアのキャラ

演出が良かった

アニメならではのステータス画面の演出が見ていてゲーム感覚で楽しかったです。

マンガだとさらっと省いていた部分もアニメだと丁寧に表現されていました。

多少の変更点があるけど、ストーリーがスムーズになるように丁寧に作られていたので見やすかったです。

そのためずっと続きが気になり、気づけば深夜・・・なんてことも良くありました。

主人公の成長の過程

主人公「尚文(なおふみ)」が成長してスキルを開放してできることが増えてくる。

何かが成長していく過程を見るのは楽しいものです。

最初、周りに貶められて下がり切った評価が自分の身の回りから徐々に変わってくる。

そんな徐々に成長しながら周りの評価が変わっていくところが良かったです。

ラフタリアのキャラ

元々は奴隷です。

尚文が良い育て方したからっていうこともあるとは思いますが、すごく良い子。

物語の感動部分担当。

彼女の言動がこの物語での感動を作り出している。

  • 境遇に関する悲しみ
  • 尚文に対する信頼
  • 別れを想像することへの悲しみ

グッときました。

ラフタリアが強引に奴隷を開放されるシーンは必見。

あとカワイイ。

盾の勇者の成り上がり、アニメの悪かった点

  • 周辺環境がひどすぎる
  • 他の勇者がひどすぎる
  • 思ったより成り上がれていない

周辺環境がひどすぎる

王国が酷すぎるので、

  1. 王国が盾の勇者を貶める
  2. 王国が批評を流す
  3. 周囲が鵜呑みにする
  4. 周辺みんな敵

というハードモードになっている。

次から次へと悪意を持った行動を仕掛けてくるが、シーズン1ではその理由は不明。

ただひたすらにモヤモヤする。

昔、盾の勇者に何かされた経験があるらしいが・・・にしても酷すぎる。

「マイン」の性格がとにかく悪で、ずっと見ていてイライラする。

処刑を免れた後もその性格って何なんだ?

と思うとただひたすらにモヤモヤする。

王女が城を離れていた理由も正直よくわかっていない。

他の勇者がひどすぎる

みんな年齢で言うと

「高校生〜大学生」

なので若いです。

にしてもびっくりするくらい勝手な性格で

槍の勇者「元康(もとやす)」に関してはもはや救いようがないレベル。

盾の勇者に守ってもらっても依然

「自分の方が格上」

という姿勢を崩さない他の勇者たち。

なに?このどうしようもない世界

と思わざるを得ない。

思ったより成り上がれていない

シーズン1が終わって、思ったより周囲の反応が良くなっていなかったです。

未だに世間の風当たりが冷たい。

ここまでの段階でもっと評価されても良いと思う。

盾の勇者の成り上がりはどんなアニメ?

一定周期で強敵が現れる「波」に対抗するために

「メルロマルク」という国に召喚された

「剣」「槍」「弓」「盾」の勇者の物語。

4人なので四聖勇者というのですが、その中で「盾」だけ酷い扱いを受ける。

その流れで冤罪をかけられどん底へ。

誰も仲間になってくれないので奴隷を仲間にしたためさらに悪い方向へ。

そんな盾の勇者が地道に成長し、少しずつ色々な人に評価されていくお話です。

元々は「アネコユサギ」さんによるライトノベル。

累計発行部数は2019年6月の時点で780万部を突破とめちゃめちゃ売れている作品です。

スピンオフで「槍の勇者のやり直し」も出ています。

内容は見ていないのでわからないですが、面白いそうです。

確かにやり直した方が良い人物だと思うので、良いタイトルだと思います。

盾の勇者の成り上がりの2期はいつなのか?

結論から言うと、まだはっきりとは決まっていません。

ただ、2期3期の公開は決まっているので、公式サイトなどで確認をしていきましょう。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』
TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』 2023年10月放送決定!The Shield Hero rises again.

最短で2020年7月、という噂もあります。

公開は決定しているのでありえるかもしれないですね。

2期はラノベの6巻からなので、先読みをして違いを見つけていくのも楽しいですね。

Audibleを利用することで、作業しながらでも物語を聴くことができます。

無料で楽しめるので、この機会にチェックしてみましょう。

盾の勇者の成り上がり、アニメのまとめ

まとめ

面白かったので、2期楽しみです。

不遇に対するモヤモヤが、先に進むことで解消されていくのが良いのかもしれませんね。

早くこのモヤモヤした感情をすっきりさせたいです。

続編に期待!

一度見たけどもう一度見たい!という方は是非⬇️の動画配信サービスでご覧になってください。

関連記事U-NEXTに関してはこちらの記事を参考にしてください。

関連記事Huluに関してはこちらの記事を参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました