約束のネバーランドのアニメを2日続けて見てしまった話と感想

約束のネバーランド動画サービス

週間少年ジャンプで連載中の

「約束のネバーランド」

動画配信サービスでの取り扱いがあったので見てみたところ

見るのをやめられなくなり

結果として2日連続で1から通しで見てしまったので

感想と共にまとめていきます。

多少のネタバレを含みます。

✅こんな方にオススメの記事です
  • 約束のネバーランドの感想を見たい方

以下の動画配信サービスだと、無料お試し期間ですべて視聴することができます。

AmazonPrimesVideo(アマゾンプライムビデオ)でも視聴することが可能です。

動画配信サービスだと倍速での視聴が可能なので、時短で見ることが可能なのでオススメです。

関連記事U-NEXTに関してはこちらの記事を参考にしてください。

関連記事Huluに関してはこちらの記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

約束のネバーランド:アニメの感想

約束のネバーランド感想

これは面白い!

めちゃめちゃ良くできています。

文句なしで星5です!

マンガで見ていた時でも面白いと思っていたのですが、

アニメだと更に良いですね!

ということで気づけば2日続けて1話から見ていました。

約束のネバーランド:アニメの良かった点

  • 緊張と緩和のバランスが良い
  • 1クールの長さがちょうど良くテンポが良い

感情がすごく込もっていて、迫力や臨場感がかなり強まり、

更にテンポも良いので全く飽きがこない展開でした。

「緊張と緩和」の振れ幅がアニメになることにより

かなり増していました。

おかげで絶望を味わうシーンは僕がかなり絶望しました。

原作見た人も満足する出来だと思います。

GF(グレイスフィールド)内での物語の長さも絶妙でしたね。

アニメの1クールでピッタリハマっている印象でした。

間延びすることもなく、毎回次が気になるところで切れていたので

思惑どおり見続けてしまいました。

ジャンプで最初から読んではいるのですが、

3年の月日が経過し、改めて最初から見直すことにより、

約束のネバーランドの面白さを再認識する結果になりました。

是非無料期間を利用して見てみてください。

約束のネバーランド:2期はいつから?

2020年に放送が決まっています。

公式ページがこちらになるので、続報を待ちましょう。

TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2
Blu-ray&DVD シリーズ発売中。各配信プラットフォームにて配信中。

公式ページを見るだけで鳥肌が立ちました。

単行本だと5巻からのスタートになります。

約束のネバーランドってどんなマンガ?

約束のネバーランドがどのようなマンガなのかをまとめていきます。

約束のネバーランドの受賞歴

数々の受賞歴があります。

漫道コバヤシ漫画大賞2016期待の新連載賞
みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2017ネクストブレイク部門・大賞
第63回小学館漫画賞少年向け部門
マンガ新聞大賞2017大賞
漫道コバヤシ漫画大賞2017グランプリ
このマンガがすごい!オトコ版1位
みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018オールタイムベスト部門・3位

これだけ賞を受賞するのも納得の作品です。

約束のネバーランドのあらすじ

GF(グレイスフィールド)という施設で生活する子供達。

その中でも成績が優秀だった

「エマ」「ノーマン」「レイ」

この3人がある日GFの正体に気付いてしまう。

なぜ塀に囲まれているのか?

なぜ12歳になると引き取られることになっているのか?

全ての理由を知った時に彼女たちがどこへ向かっていくのか?

先の展開が読めない、引き込まれる作品です。

現在は話が大分進み、

「鬼」と呼ばれる種族との共存に向けて話を進めているところです。

今のペースだと5期ぐらいまでいけそうです。

大まかにいうと

  • GFハウス脱獄編
  • ミネルヴァ探訪編
  • ゴールディポンド猟場編
  • 七つの壁編
  • 王都決闘編

です。

そんな名前で分かれていたんですね。

約束のネバーランド、マンガの感想

正直、GFを出るとそれからは勢い無くしてしまうんだろうなって思っていました。

GF内だから面白かったんだろう、と思っていたから。

でもGFを出てからもずっと面白かったです。

相変わらず先が見えないし、

伏線の回収もしっかりしてて、

相変わらず絶望を感じることも多いし、

いつまで経っても感情を揺さぶられます。

適度にリアルなんですよね。

GFを出てからはアクションシーンが大分増えます。

様変わりはしますが、頭脳戦も忘れてはいません。

本当に良く出来た、かなりオススメのマンガです。

約束のネバーランドアニメまとめ

まとめ

原作のマンガが面白い上に、アニメまでこの出来。

正直次回作も楽しみです。

まだまだ見所はたくさんあります。

その見所が、アニメでは一体どうなってくるのか・・・。

そしてマンガも大詰めな気がするのですが、どこまで続くか・・・。

今後も約束のネバーランドから目が離せません。

関連記事U-NEXTに関してはこちらの記事を参考にしてください。

関連記事Huluに関してはこちらの記事を参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました