Alice Re:Code(アリスレコード)をプレイした感想

アリスレコードgame

DMMゲームの出しているゲームです。

大分前にプレイして辞めたのですが、感想を残しておきます。

浅い内容になるかと思いますが・・・。

スポンサーリンク

感想

絵柄と雰囲気が好みな感じだったのでプレイしてみました。

が、バトルを行えなくなるような致命的なバグがある上、

イベントも淡々とバトルをこなすだけ、

戦闘もそんなに面白くなく・・・

残念な気持ちになりました。

絵と雰囲気はダークな感じだったので割と好みで

「シノアリス」も一時やっていただけに

単純に劣化版、という感じでした。

今後よくするならば

  • まずは致命的なバグの改修。
  • ゲームシステムの大幅な見直し。

致命的なバグは、戦闘に出発できなくなるバグ

ゲームシステムに関しては、戦闘中のスキルを全て記憶しておかないといけないシステム。

UIにしても戦闘にしても、全てがわかりづらい。

画面の遷移をもっとわかりやすく作るだけで印象が違ったのかも・・・。

戦闘の演出も地味だし・・・キャラ愛だけではやっていけないゲームだと思います。

色々がまだ色々足りていない😭

コメント

タイトルとURLをコピーしました