Aurora Heatmapを導入して、使用感

「Auroa Heatmap」を導入してみました。

スポンサーリンク

Aurora Heatmap(オーロラヒートマップ)とは?

さっきからおもむろに連呼してるそれ何よ?

ごもっともです。

ということで説明をしていきます。

WordPressのプラグインの1つです。

https://ja.wordpress.org/plugins/aurora-heatmap/

上記が公式サイトですね。

自分のサイトでクリックされている場所が、サーモグラフィーのように確認できるよ

というツールのようです。

Aurora Heatmap(オーロラヒートマップ)使用感

プラグインからAurora Heatmapを追加して有効化。

そして設定から開き、見たいページのURLをクリック。

はい、ドン!

Aurora Heatmap

(´・ω・`)

うん、そうですよね。

クリック数6ですもんね。

そりゃあ色つかないですよね。

今後見守っていきます。

Aurora Heatmap(オーロラヒートマップ)必要かどうか

正直まだ良くわかりません。

ページのどこのリンクでこのページを見たのか?

とか

意外とこのリンク使われている、

とかの分析になるのかな?

未熟な者ですのであまり有効活用する方法を思いついていませんが、楽しそうだったので様子を見ていこうと思ってます。

Twitter上でオススメされているので、情報が集まってきたら優秀なツールになるはずです。

情報が集まるまで時間がかかるので、早めに用意して様子をみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました