レペゼン地球のピンチをヒカル、ラファエルが救う

動画サービス

レペゼン地球のアリーナツアーが

コロナウィルス のせいで全てなくなりました

全てキャンセルです。

キャンセルによってどのような影響が起こるのでしょうか?

✅この記事でわかること
  • アリーナツアーキャンセルでレペゼン地球に起こった危機
  • ヒカルの動き
  • ラファエルの動き

この記事ではこのようなことをまとめていきます。

スポンサーリンク

レペゼン地球のアリーナツアーが中止になった影響

レペゼン地球のアリーナツアーが中止になった経緯と影響をまとめていきます。

アリーナツアー中止の経緯

2020/03/29に公開された動画でこのようなことが告げられました

その時はまだ大阪、福岡の2Days公演中止でした。

あんなに明るいDJ社長の顔が暗いのがとてもつらい・・・

まだ横浜、愛知が残っているのでどうなるか・・・。

そして2020/04/25の動画で衝撃の展開が。

ついに全てのアリーナツアーが中止になったことが告げられました

それでもずっと明るく振る舞って笑っているDJ社長に熱くなるものがありました。

メンバー達に報告をしていくDJ社長。

それぞれに色々な反応をするメンバー達。

やっぱり彼らはエンターテイナーだなって。

そう思いました。

アリーナツアーが中止になるとどうなるか?

アリーナツアーが中止になることで、以下のような出来事が発生しました。

  • アリーナツアー用のグッズが全て不良在庫に
  • チケット代金払い戻し
  • アリーナの場所代の支払いが残る

つまり、大赤字になってしまったのです。

何千万の請求がきます。

アリーナのグッズの総量は何とトラック11tトラック4台分

10万人分を想定していたのでとんでもない量です。

グッズ経費だけで1億ちょいかかってます。

グッズが全部売れてもどうしようもないくらいの負債があります。

無観客ライブやるならプラス、ウン千万円。
理由は「搬入+ライブ+撤去」で3日間抑える必要があるから。

話を聞いているだけでもこちらが絶望。

レペゼン地球のYoutubeチャンネル登録者数は229万人(2020/5/1)。

それにも関わらず、

自分たちはYouTuberじゃないから、広告を付けない

という理由からYouTubeに広告を付けていないんです。

あくまでもDJ集団だから、という理由で。

おかげで楽しい動画がノンストレスで見れるのです。

それだけに今回のアリーナツアーキャンセルは悔しい・・・っ!

DJ社長が今回のキャンセルで、何とかしようとちばにゃんにすごい勢いで今までの音源をまとめてもらったそうです。

その音源も発売しています。

レペゼン地球のライブグッズはこちらになります。

レペゼン地球ノンリミックスCD

  • 親と聞ける青
  • 親と聞けない赤

ヒカルがレペゼン地球を救う

⬆️の2020/04/26に投稿された動画で語っていることをまとめました。

レペゼン地球と仲が良く、たくさんコラボ動画を出している「ヒカル」さんです。

レペゼンウィークをしてレペゼン地球のライブを楽しみにしていた一人です。

そんなヒカルさんが社長と電話で話し合っている中で次のことを提案

  • グッズの宣伝する。
  • コラボでグッズを出そう。
    収益は全部レペゼンに渡す。
    余ったら俺が全部買い取る。
    マスクorパジャマ
  • 今作ったアリーナのグッズも俺が余ったら買い取る。
  • 電話でメンバー1人ずつ動画に出させて。
    その権利を買う。
  • 次のライブの協賛で俺が入る。
  • 何なら1曲コラボで曲作って。

何がかっこいいって、

  • 大きな恩を感じている。
    炎上中に損得勘定抜きで関わってくれたから。
    YouTuberとして復活するきっかけになったと思っている。
  • 単にお金を渡すだけだと関係が崩れる。
  • 対等な関係でいたいから。
  • エンターテイメントでお金を稼ごう。

このような動機から動いてるのがカッコよくて。

動画の最後では、

必要なら限度額なし、無期限無利子でお金を貸すつもりです。

というメッセージ。

めちゃくちゃカッコいい!

レペゼン地球のライブグッズはこちらになります。

ラファエルがレペゼン地球を救う

⬆️の2020/04/28に投稿された動画をまとめていきます。

ラファエル」さんもレペゼン地球と仲が良い方です。

コラボではかなりめちゃくちゃされてはいますがw

ラファエルさんが提案したのは以下のこと

  • 無観客ライブをやってください。
    費用はいくらかかっても全部僕が持ちます。
    お金の問題で解決できるならいくらでも出します。

ラファエルさんがなぜこのような行動に移ったのか?

その理由が

  • Youtubeのアカウントが運営にBAN(消滅された)時に誰よりも早く声をかけて救ってくれた恩があるから。
    そのおかげですぐ立ち直れた。
  • 返せていなかった恩を返せるのは今だと思った。
  • レペゼン地球のファンに還元したいから。
  • お金自体には価値が無いものだと思っていて、価値のないもので問題が解決できるなら問題ない。

ラファエルさんもカッコいい。

DJ社長の人望の厚さ。

ヤバすぎる。

レペゼン地球救済のまとめ

ヒカルさん

ラファエルさんが行った行動で

  • コラボ収益で助ける
  • グッズ収益で助ける
  • 無観客ライブを実現させて助ける

今のところこのような救済方法が行われます。

めちゃくちゃかっこいいですね。

もちろんお金があるからできることですが、

凄く良いお金の動き方を見せられている気分になりました。

世の中、人を騙すような汚いお金の動かし方もあれば、

こんな形で友を救うお金の動かし方もあるんですよね。

僕も少なからずグッズを買います。

動画、本当におもしろいんで。

楽しませてもらっているので。

レペゼン地球のライブグッズ一度覗いてみてください。

公式HPは⬇️

Earth-Beauty
キレイを応援する商品情報サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました