【アナデン】3周年記念のガチャを引きまくりました。

アナザーエデン–時空を超える猫–

アナデンの3周年記念でガチャイベントがかなり豊富におこなわれていました。

つい先日(2020/4/29 12時)に

「運命の出逢い ヴィクト」も追加されたので。

こちらも合わせて引くしかないと思い・・

お布施しました。(ニッコリ)

スポンサーリンク

3周年ガチャイベントおさらい

  • 星の夢の出逢い(1回)
  • 運命の出逢い3rdAnniversary(3回)
  • ロゼッタとの出逢い
  • メリナとの出逢い

アルテマに詳細は載っていますが、ガチャのイベントがこれ。

⬇️の外典追加で「ロゼッタ」と「メリナ」と確定で出逢えるガチャが出ていたので・・・まだ持ってない僕としては美味しいっ・・・!

ということでいつもよりだいぶお得な

クロノスの石4000個を😇

星の夢の出逢い

これは絶対でしょう。

これは引きたい。

なぜかって?

欲しいキャラが1つかけらでもらえるから。

⬆️の写真は既に「十の出逢い」を済ませたものなので表示が違います。

結果!

やったで!

初キャラの「キキョウ」さん!

普通に10連で星5なんてそうそう出ないですもんね。

しかもノーマルの扉から登場😭

ありがてぇ。

心臓に悪いけどありがてぇ😭

仲間との出逢いヴィクト

3周年記念ではないのですが、2020/4/29 12時に外典の話追加により実装されたキャラ。

評価も良いのでとりあえず試してみるかと。

結果!

ぎゃああああああ!

狙い通りな上に・・・

ひょっとして・・・

初の2枚抜き?💦

金の扉が2回も出たよ!

レンリ」さんの天が上がった上に

新キャラ「ヴィクト」が当たるとは・・・

お布施ボーナス😇

ロゼッタとの出逢い

写真撮り忘れました😇

「メリナ」は星4を持っているので、「ロゼッタ」さんを迎え入れようと。

結果!

見せ場が・・・ないっ!w

しかしめでたく「ロゼッタ」さんを迎え入れることに。

僕のパーティー火属性が揃っていないのでそれも合わせて「ロゼッタ」さん。

案外おっとりしたキャラにびっくり。

運命の出逢い3rdAnniversary

ここでついに3周年ガチャに手を!

誰でも良かった

とりあえず星5引きたかった。

そんな気持ちだけですね←

それでは結果!

う そ だ ろ ?

またも2枚抜き😭

このゲームは本当にアナダンなのか?←

星5の確率なんて4%もない程度なのに・・・

・・・

お布施パワー!!

3周年お布施パワー!!w

フォランの天値が上がった上に

初キャラ「シンシア」さんも迎え入れました。

星の夢のかけらで出逢う

さて、残念ですがここまでやっても出ませんでした。

なのでここで迎え入れました。

「アナベル(AS)」さん!

はじまりの騎士と祈りの魔剣をクリアしたら無理ですよ。

関連記事

「アナベル」さんか「ディアドラ」さんは欲しくなりますよ・・・。

ということで悩みまくった結果「アナベル」さんを獲得。

いらっしゃい・・・ませっ!。

今回引いたキャラの情報

ちょろっと封域で育てて様子をみてみました。

キキョウ

「キキョウ」の特徴は⬇️

  • 全体風属性攻撃 
    280% + 分身(攻撃回数UP+1回完全回避)
  • 累積速度 
    30%バフ累積3ターン 速度依存の技あり
  • 風属性強化 
    VCで35%バフ + 25%デバフ

なので、土属性へのマウントが凄そう。

実際にまだ全スキル取得していないのではっきりとはわかりませんが、

毒属性付与もあるので「フェルミナ」さんとも相性が良さげ。

アルテマさんの評価では94点。

使用している人の評価は高いですね。

ヴィクト

「ヴィクト」の特徴は⬇️

  • AFコンボ倍率量アップ 
    雷斬攻撃(特大)+ ランダム4回攻撃 攻撃倍率290%
  • 先制攻撃デバフ 
    風斬先制 倍率260% 知性速度デバフ20% 
  • 腕力・知性バフ 
    味方10%ダメージ 腕力知性20%バフ(3ターン)
  • ルナティック

新属性「雷」と合わせて風属性の技も複数所持しています。

ルナティックの癖がまだ把握できておらず・・・

ルナティックを打たないと通常攻撃が打てないので慣れるまでは使いづらそう。

幅広いスキルはあるので、セット次第で色々なパーティーの組み合わせで色々なところに連れて行けるものの、幅が広すぎて技のセットどうしよう・・・と悩んでいる今日この頃です。

難しいことを考えずに

電光雷刃」や「疾風迅雷」で雑魚散らししてAF時に「電光雷刃」で良いのかもしれない・・・。

ルナティックいつ使おうw

アルテマさんの評価では98点。

ロゼッタ

「ロゼッタ」の特徴は⬇️

  • 味方回復+状態異常無効化 
    回復(大)+ 状態異常1回無効
  • 火属性アタッカー 
    火属性魔法2回 倍率320%
  • 火属性サポーター 
    VC火属性攻撃40%バフ(1ターン)
  • 状態異常回復 
    回復(小)+ 知性15%バフ(1ターン)
  • 全属性耐性バフ 
    火属性攻撃30%バフ + 全属性耐性30%バフ(3ターン)

火属性の専属のサポーターっていうイメージ。

風属性相手にめちゃ強そうですね。

強力な火属性アタッカーと組ませてあげたい。

うちのパーティーだとまだ「ツキハ」さんしかいない・・・。

状態異常無効化は地味にありがたい。

アルテマさんの評価だと90点。

やはり火属性以外の適性が微妙なのが原因だろうか。

シンシア

「シンシア」の特徴は

  • クリティカルダメージ+100%(1ターン)
  • ZONEに応じた属性変化 
    斬風攻撃2回全体 
    倍率225%+腕力25%デバフ(3ターン)風属性攻撃20%バフ
  • 地属性被ダメ軽減 
    速度30%バフ+地属性耐性50%バフ(3ターン)
  • VCバフ 
    腕力30%+知性30%バフ

最近出た新キャラだけあって、ZONEの要素に関係してきました。

ZONEに応じた属性変化がわかりづらいですね。突ZONEには流石に反応しないだろうか・・・。

地耐性が良いのとVCバフの倍率が使い勝手良さそう。

「エペマジー・ヴァン」の魔力に応じた威力増加がどの程度のものか?

クリティカルダメージ+100%でAF中にどれだけ打ち込めるかですかね。

アルテマの評価は95点。

アナベルAS

「アナベルAS」の特徴は⬇️

  • HP低下時に真価を発揮する技がある
    HP30%以下でダメージUP
    +聖騎士の魂数によって威力UP+クリティカル率+ZONE解除
  • 腕力&速度の累積バフ
    AF時に単体斬攻撃2回倍率290%+自身に3割ダメージ+腕力速度30%UP+聖騎士の魂累積
  • ZONE展開&解除が可能
  • 速度デバフ+全体攻撃の低燃費攻撃
    全体水斬攻撃 倍率225%
    速度20%デバフ
  • 特徴的なVC
    消費MP50%減(1ターン)+状態異常回復
  • HPの最大値UP
    HP最大値UP+物理耐性35%バフ(3ターン)

基本的にAF時に真価を発揮するイメージ。

  1. AF時に「エーギルセーバー」で自身のHP調整しながら聖騎士の魂を蓄積。
  2. 自身のHPが30%を切ったら「ディライトブレイク(ユニコーンドライブ)」

というパターンが王道になるのだろうか?

HP最大値UP+物理耐性35%バフの「ガーディアンソウル」と

治癒(中)+全属性耐性30%バフが地味にすごいと思った。

なのでスキル枠4つほしぃなぁ〜。

アルテマでの評価は96点。

結構いろいろなところで聞き馴染みのある声なのでふふってなってます。

3周年記念のガチャ結果

今回は

  • キキョウ
  • ヴィクト
  • ロゼッタ
  • シンシア
  • アナベルAS

計5人の新キャラを迎え入れることができました。

封域でささっとレベル60近くまで上がったら装備がないことに気づいたので急いで装備を作り始めた今日のこの頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました