アナデン日記Vol.5

Another Edenアナザーエデン–時空を超える猫–

アナデン日記Vol.5です。

前回のアナデン日記Vol.4はこちら→

スポンサーリンク

アにゃザーエデン<ビヴェット>

ヴァルヲのお気に入りショットです。

なんと無く載せておきました。

ビヴェットの愛猫「ルミロ」がネコロニーに逃げ出すことから始まる物語。

「踊れ!肉球輪舞曲」の場所からスタートなので普通にやってると気づかないかも。

ルミロがなぜ逃げ出したか?

ビヴェットが猫の気持ちをわからないのが理由w😂

  • お風呂に入れる
  • 熱々のものを食べさせる
  • 抱きしめて寝る

当然嫌がるルミロ。

全く気づかないビヴェット。

ヒドイ

嫌がっていることに気づかないビヴェット。

とにかくヒドイ

あまりの酷さにアルドが突っ込むレベル。

他の猫たちにルミロにしてきたことを話すビヴェット。

戦慄する猫達

やっと気づくビヴェット。

ということで猫に変身して再びルミロの元へ。

星5のクラスチェンジ素材、「フレアウィッチ」の詩篇はネコビヴェットのレベルが50になればクラスチェンジ分が貯まるようになってるので、道中上げときましょう。

最終的には四天猫レベル60辺りがオススメ

人間の足跡の扉はこの時に開けれるんですね。

にぼし早食いというミニゲームもありました。

うちの王になってもらうとか演技をしていた「シロップ」さん。

ちょっとビヴェットを懲らしめるための芝居でしたー。

どこまでも良い猫シロップ。

好きやわぁ・・・。

喧嘩ってそういうものよね。うんうん。

アにゃザーエデンで残すは四天猫レベル90のみ!

千年の匣わだつみの神殿

千年の匣わだつみの神殿を・・・ようやくクリアしました。

というのも

こちらのキャンペーンのおかげで必要な龍宮真珠が集まる集まる。

実質どれくらい増量しているかは不明ですが、

体感で2倍くらいベリーハードでの龍宮真珠ドロップ数が増加しているイメージです。

ベリーハードで専用メンバー組んで1回3万個くらい集まってます。

今がチャンスですよ!

今がチャンスですよ!!!!!

メンバーは変わらず

  • レンリ(引率)
  • ツバメ(引率)
  • プライ(1.1倍)
  • シーラ(特殊)
  • レレ(1.1倍)
  • チヨ(1.3倍)

でした。

「ナギ」がいればもっと早かったんだろうなぁ・・・。(当たらない)

でもキャンペーンのおかげでささっと龍宮真珠が集まったので

イベントを進めに行ってきました!

ただ、龍宮真珠せっかく集めたのに槍が金にならない

ということで皆に認めてもらうためにお話。

ちなみに未来のオトヒメ様のやり方⬇️

とんでもない悪😇

シーラが自分を客観的に見れるようになったので認めてもらいました。

ベタな展開だけど良い感じ。

そしてオトヒメ退治。

そこそこ育てたたから特に苦戦することがなかった・・・。

一旦けりがついたのでシーラとお別れに。

しかし帰り際にアルドが突然不安がる。

⬇️の会話を思い出したから・・・。

・・・結局箱は渡されなかったものの、

リヴァイアサン探さないといけないからシーラも結局ついてくることに

ということで一旦竜宮城は終了!

しっかり続きがありそうな匂いを残してましたね。

シーラ星5はよ!(夢詠みが全然足りない)

邂逅シェリーヌ

シェリーヌ先生も実はここまできてストップしてたので、挑んでおきました。

強すぎ。

何度死んだことか・・・。

最終的にメンバーは⬇️のメンバーで落ち着きました。

シェリーヌさんは

  • 火、風が弱点
  • シェリーヌの速度+腕力バフが累積でえぐい

とにかくシェリーヌ自身への速度+筋力バフとこちらへの速度+腕力+知性デバフが厄介

ということで・・・

エリナの「リセット」(ニッコリ)

とはいえ能力低いので打ち所悪いとすぐ倒れて大変でした

意外と活躍したのが「モルガナ」。

回復ができるのもありがたいし、

ミラクルパンチが風でシェリーヌの弱点なので固有スキルで2回叩きます。

意外とこれがダメージ出てありがたかった。

レンリはジャッジメントで腕力デバフかけ続け、

  • フェルミナ
  • モルガナ
  • ツキハ

で削り切りました。

かなり全滅しましたよ・・・。

ストッパーがHP残30%であるっぽいですね。

上の写真の通り何とかクリア。

鞭使ってるけど武器何になるのかな〜って思ってたら「拳」なんですね。

シェリーヌ:キャラクエ

ダメ教師かと思いきや実は人の心を見抜くシェリーヌ。

これはやられた。

そしてシェリーヌの正体は⬇️

サウザンド・クイーン!

「千の下僕を従える女帝」!!

胡蝶の街と天の揺り籠

こちらもキャンペーン期間中に突っ走ろう!ということで

絶賛中途半端。

燃えてますね。うん。

病院の4階へ続く道で「夢のイスカ」さんに全滅させられるアルド達。

どうして何度全滅しても平気なのだろうか。

※この後「夢のイスカ」の能力を知るために再度全滅させられます。

そして時計台の鐘が鍵だと気づく・・・。

この流れ、ジョジョ第3部が思い浮かんだのは僕だけだろか・・・?

サキの夢意識でもいたこの子が・・・。

正直めちゃ怖い

いい子なんだろうけど凄く不気味なんだ・・・。ごめんよ・・・。

ここから時計に登るルートがなかったので・・・

遠距離攻撃を仕掛けることに。

クロードが光りますね

〜いざ開始〜

夢のイスカ様にクロード様の矢が弾かれます。

「我が矢に射抜けぬものなどない」って言ってたのにっ!泣

残り6発のうち1発を消耗。

次に2発分込めることに。

目覚めたサキが夢のイスカを止めます。

時計をぶち抜くクロード。

作戦成功でした。

サキのその力戦闘で出せないかな・・・。

星5のクラスチェンジが出たらいくかもですね♪

時の炭鉱と夢を視る郷

実は「千年の匣わだつみの神殿」に出かける前に炭鉱進めておいたんです。

「橋」を受注して100回戦闘しないといけないということだったので・・・。

そろそろかと思いバルオキーに戻ると手紙が届きました。

再びホライに行けるようになったのでささっと行ってみたところ。

変なマクマクに尾行される。

気づかないアルド。

ここまで中に紛れているのに気づかないパーティーメンバー。
(そこの木こりは気づくだろw)

流石に村の入り口で「ってんな訳あるか!」

という華麗なノリツッコミを見せるアルド。

それでもついてくるマクマク。

考えるのを辞めたアルド

「魔物が仲間になりたそうにこっちを見ている」「気がする」

のテロップはふふってなりました。

アナデン日記Vol.5:まとめ

今回の経過は

終了

  • 邂逅シェリーヌ
  • 千年の匣わだつみの神殿

もうちょい

  • アにゃザーエデン

残り

  • 胡蝶の街と天の揺り籠
  • 時の炭鉱と夢を視る郷

ですね。

炭鉱にまたこもることになりますが、

メリナさんが来てからは楽になったのでまた進めます💦

前回のアナデン日記Vol.4はこちら→

コメント

タイトルとURLをコピーしました