アナデン日記Vol.2

Another Edenアナザーエデン–時空を超える猫–

長らく時間をかけてVol.2です。

アナデン日記Vol.1はこちら→

スポンサーリンク

アナデン近況

「ルチャナ旧跡」に籠っていました。

✅ルチャナ旧跡にこもった理由

  • ツキハ顕現倒すため
  • オーガ砦クリアするため

ですね。

水パーティ育っていなくて・・・

ということで育成の旅へ。

ルチャナ遺跡の特徴

  • グリーンキー2枚
  • 毎回クリア条件が変わる
  • マップやアイテム、トラップ配置などが変わる

詳しいことは⬇️を見ると分かりやすいです。

【アナデン】秘境「ルチャナ旧跡」攻略|アナザーダンジョン【アナザーエデン】 - アルテマ
【アルテマ】アナデン(アナザーエデン)の秘境「ルチャナ旧跡」攻略を掲載しています。ルチャナ旧跡のマップや解放条件、ギミックの攻略や入手アイテムなどを記載しているので、アナデンの秘境「ルチャナ旧跡」を攻略する参考にしてください。

ということで、いざ。

ルチャナ旧跡

このノポウ族からアイテムを買えるのですが、1週目なので何も買えません。

進んでいきましょう。

ルチャナ旧跡

・・・?

さすが1周目。

何も理解できません。

調べてみると

持ってるオーブの数だけ遺跡に追加のコインがあるから探してね

ということでした。

コインがないと周回で不便だから集めるしかないですね。

壁にヒビが入っていたり

ルチャナ旧跡

ダメージ床があったり

ルチャナ旧跡

謎のレバーがあったり

ルチャナ旧跡

オブジェがあったり

ルチャナ旧跡

宝箱がミミックだったり

ルチャナ旧跡

写真はないですが、道を塞いでいるマミーみたいなのもいます。

そして宝物庫。

ルチャナ旧跡

ここで「上級秘伝巻子」が手に入るのが嬉しいですよね。

ガシガシ集めました。

宝箱の色で中身も変わるようですね。

「夢詠みの書」もあるよっ!

全然足りてないんだよぉぉぉぉぉおおおおおお(泣)

パーティーメンバーが泣いている。

星4.5のパーティーメンバーが泣いている!

ダンジョンクリア時のボスも20万の経験値をくれるのでありがたいっ!

バージョン上がってお金もたまるのありがたいっ!

そんなこんなで写真をみてもらうとわかるように、

「破砕ハンマー」と「耐火ブーツ」を速攻で交換して周回しましたよ。

顕現ツキハへ

  • マイティ
  • フィロ

を育てて何とか顕現ツキハの「冥朧村雨」にも耐えれるようにしましたよ。

戦闘が進むにつれダメージがひどくなってきて、気づけば1撃で葬り去られるようになってましたからね!

マイティASの「アクアウォール」

フィロの「エスポワール・ロゼ」

マリエルASの「オーロラフォース」でガチガチにしました。

全員Lv70行ってないんだもん。。。

本当はラクレアさんも育てたかったけど、星5開放できてないので・・・

ということで結果は

顕現ツキハ

ようやく・・・_:(´ཀ`」 ∠):

正直めっちゃ長かったんです。

  • フェルミナ
  • ディアドラ

の2人と比べて難易度高かった・・・。

でも、そんなこんなでゲットできて良かったです。

その足でオーガ砦へ

2度目のオーガ砦なのでね。

「オーガゼノンのやり方は理解した!」状態です。

楽勝でしょう。

ということで分かりづらいですが

オーガゼノン

撃破しました。

イベントで会話が進んでいきます。

オーガゼノン

こんな大剣もアルドとギルドナにかかればこの通り。

どういう仕組みで受け止めてんだ・・・

という野暮な疑問はスルーです。

オーガゼノン

相変わらず自由なオーガベイン

そして雷心王によるトドメ

オーガゼノン

ようやくの見せ場です。

今まで譲りまくっていた雷心王。

「やっとか!!」

見せ場が来て安心ですね。

そしてスタッフロールが流れ

オーガゼノン

1.5部 完

2部じゃダメだったのだろうか?

1.5部と言いながらストーリーはなかなかボリュームありました。

面白かった〜。

アナデン2部

・・・2部突入にはもう少し時間がかかりそうです( ̄▽ ̄;)

日記Vol.2まとめ

しれっと「シャノン」さんと「シエル」さんのASが導入されてました。

どちらも良い個性してましたねw

当たりませんでしたけど(泣)

外伝で「失われた聖典と銀の不凋花」が追加されていたので・・・それも楽しみっ!

なんだかんだ結構手が混んでるんですよね。

「IDAスクールII」を先にクリアするべきか悩ましいっ!

アナデン日記Vol.1はこちら→

コメント

タイトルとURLをコピーしました