「バンライフ」ハイエースを改造したあの車で生活したい!

バンライフバンライフ

最近流行ってきていますね。

「バンライフ」

そもそも

バンライフとはなんぞや??

という方も多いかもしれません。

僕も最近知りました←

✅こんな人にオススメの記事
  • バンライフが何なのか気になる人
  • ノマド生活に憧れる人
スポンサーリンク

バンライフとは?

正確には「VANLIFE」

「VAN+LIFE」

車で生活。

車の中で気のままに、移動しながら生活しようぜ!

という生活です。

それ楽しいですか???

という声も聞こえてきそうですが・・・

遠出する際、宿泊費かからないって良くないですか??

車で快適に宿泊できたら良くないですか??
(ドライブ好き)

毎日違う景色、違う発見がある生活って良くないですか??

理想は海外でやりたいですが・・・w


キャンピングカーってデカくない??

ですよね。

そういう印象分かります

ところが、最近のキャンピングカーには色々あるのです。


キャンピングカーの種類

キャンピングカーって実はこんなに種類があります。

  • 軽キャンパー
  • バンコンバージョン
  • フルコンバージョン
  • セミフルコンバージョン
  • トラックキャンパー
  • キャンピングトレーラー
  • バスコンバージョン
  • キャブコンバージョン

軽トラ〜ワンボックスカーを改造したものまで

かなり幅広く展開されているんです。

そうなると一気に距離縮まりませんか?

これ見たときに

「あ、これなら欲しい」と、なりました。

こちらをご覧ください

Youtubeでキャンピングカーをレビューしまくっている方です。

身長が高いので少し室内が小さく見えてしまうのですが・・・笑

しかしこれくらい大きい人でも過ごせるんだ!?という驚きもあります。

こちらを見るだけでもキャンピングカーの印象変わってきませんか?

僕は変わりました!

え?めっちゃ機能的じゃないか??

こんなに内装いじれちゃうんですか?

軽でも十分じゃないか?!

良く感じたあなたはレッツバンライフ☺️

Youtubeで「バンライフ」と検索すると

既にたくさんの方が動画を投稿しています。

「ランタイム」さんのように普通の車で車中泊をしている方もいます。

ハイエースでバンライフ

愛知にあるサンタローザさんの・・・
https://www.santa-rosa.jp/

ハイエースを改造した車です。

✅ここが良い
  • 座席の生地を指定できる。しかも柄が良い。
  • 天井まで木を貼り付けている。雰囲気が良い。
  • 流しがない。※1
  • 後部座席を前後に移動できる。
  • カウンター部分のサイズがちょうど良くオシャレ。
  • 外装の塗装も選べる。

※1手入れが面倒なので多分使わない、なくて良いと思っていた・・・

600万あれば買えます。

一般的なキャンピングカーだと1,000万平気で超えてきますもんね。

そう考えるとサイズも値段もお手頃。

くぅぅぅぅ、

バンライフしたいっ😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました