AWSにてhttps化との戦い

今HPがhttpです。
http://shiroinublog.comなんです。

これを
https://shiroinublog.comにしたいんです。

そう思って

https://recipe.kc-cloud.jp/archives/11084

https://qiita.com/gremito/items/2a416b042a0c94d4541d

この辺のサイトを参考に頑張っていってはいるのですが・・・

一日がかりでできなかった!!

上の記事見たらいけるんじゃない?と、お思いの方。

できませんでした泣

つまづいたのはロードバランサーの追加と、EC2サイトにnginxをダウンロードするところ。
すごく丁寧に書かれていて見やすいのですが、差し迫ったところの操作方法が書かれていないところがあるので知識が無い僕みたいな人間だと正解が分からず手が止まってしまうことがあると思いました。
記入するところを赤枠で囲われているだけで何を記入すれば良いかが分からない、とか。
と、苦言を呈しておりますがすごく助かっています。
とても感謝しています。

そして現在、nginx、

いまだにダウンロードできておりません!w

一応ダウンロードするためのコード書かれてたりはするんですが・・・

これ、どこに打ち込めばええの・・・

ターミナルを使用しても反応せず。。。

打ちひしがれているところです。

nginxなしでhttps接続できるようにもできたんですが。。。

表示が崩れるんですよね・・・。

nginxが原因なのかは分かりませんが。

昨日の夜からずっとこんな感じw

解決の糸口を探してこんな時間になりました。

難しいぃぃぃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました